pickup
ステラクロニクルの最強キャラランキングと高速リセマラのやり方とは
スポンサーリンク
↓ダウンロードはここから↓

ステラクロニクル

ステラクロニクル
無料

ステラクロニクルは、キャラクターをスライドさせて操作する「スライドコマンドバトルRPG」スマホアプリです。

 

多種多様なジョブや多彩なスキルでキャラクターを自由にカスタマイズすることができます。

 

本記事では、そんなステラクロニクル(以下ステクロ)の「最強キャラランキングと高速リセマラのやり方」について解説・攻略をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ステラクロニクルの最強キャラランキング


現時点(8/3)で実装されているキャラの中から最強と呼ぶに相応しいキャラをランキング形式でご紹介します!

 

戦闘の攻略においての汎用性や強さの基準は当サイトの独断と偏見で決めておりますが、序盤では間違いなく強力なキャラ達ですので是非参考にしてみてください!

 

1位 ラル

ステラクロニクル 第1位ラル

超絶優秀なヒーラー

 

回復力は全キャラ中トップクラスで、回復と回復効果アップに特化したキャラです。

 

必殺技として、対象のHPを50%回復させて、更に50%の確率で回復した対象の全スキルのCTをリセットするという効果が超強力です。

 

RPGにおいての回復役は非常に重要なポジションであり、ラル持つ回復スキルによって戦闘を優位に運ぶことができます。

 

2位 神巫女

ステラクロニクル 第2位神巫女

ラル同様優秀なヒーラー。

 

ラルとの違いは、回復だけでなく味方の補助(バフ)をするスキルを多く持ちます

 

防御力アップをさせたり致命的なダメージを無効化してHPを回復し耐久力をアップさせるなどといった有能なスキルを持っています。

3位 リオD

ステラクロニクル 第3位リオD

光属性の遠距離攻撃を通常攻撃に持つアタッカー

 

属性相性による有利不利がない光属性の攻撃が可能で、レンジャーやマジシャンと同じように遠距離からの攻撃が可能な面がとても強力です。

 

固有スキルが攻撃速度アップや離れている敵に対してのダメージ量がアップする等も魅力です。

 

4位 天空を統べる王

ステラクロニクル 第4位天空を統べる王

耐久力が非常に高いディフェンダー。

 

固有スキルに全属性耐性がアップし、さらに致命的なダメージを負うと短時間無敵になりHPを回復し回避値がアップするという兎に角耐久に特化したキャラです。

 

その他、挑発・耐久力アップ・ガード回復などディフェンダーにとって欲しいスキルが全て揃っているのが非常に強力です。

 

5位 パンドラZ

ステラクロニクル 第5位パンドラZ

攻撃をしながら味方の火力アップや敵に状態異常を与えることができるアタッカー兼バッファー

 

元々火力の高い攻撃的なスキルで構成されているので非常に火力が高く、その上で敵にデバフ効果を付与できるスキルを持ち合わせています。

 

特に追い打ちによって敵の回復を不可能にする効果を付与できるので、回復力の高い敵にはとても有効なキャラとなっています。

6位 ニュートン

ステラクロニクル 第6位ニュートン

全ての攻撃が水属性で全ての攻撃に凍傷や凍結効果を与えることができる魔法アタッカー。

 

ニュートンが持つ必殺技やアクティブスキルには、全て状態異常効果を付与することができる攻撃になっています。

 

全ての攻撃が水属性になっているため、火属性の敵に絶大な強さを誇ることができます

7位 ニカ奈々

ステラクロニクル 第7位ニカ奈々

味方の火力アップや敵に貫通や出血を付与することなどで火力面をサポートできる優秀なバッファー

 

光属性の攻撃火力が高く、それを活かすかのように光属性ダメージアップのパッシブスキル持っています。

 

回復量自体に期待はできませんが、一応味方のHPを回復することも可能です。

 

※期間限定のイベントガチャからの排出となりますので注意してください。(開催期間7/31~8/10 5:00まで)

8位 夜瑠璃

ステラクロニクル 第8位夜瑠璃

敵をスタンさせたり会心率や会心ダメージをダウンさせることができる耐久力の高いバッファー

 

職業はディフェンダーなのでHPが高く耐久性能に優れていて、敵へのデバフ効果を付与できるスキルを持つのが魅力です。

 

その他、味方の闇属性耐性を大幅にアップすることができるパッシブスキルを持つので、闇属性の敵に対して非常に有能です。

9位 冥

ステラクロニクル 第9位冥

敵を妨害できるデバフや火力の高いスキルをもつ優秀なアタッカー

 

固有スキルがアクティブスキルと必殺技の属性ダメージを大幅にアップさせるというもので、上昇する火力は非常に高いです。

 

ほとんどのスキルが攻撃スキルかつ、火力アップスキルになっているため超火力特化のキャラとなっています。

10位 ゼウス

ステラクロニクル 第10位ゼウス

攻撃、サポートと両方がバランスの取れた魔法アタッカー

 

全ての攻撃が雷属性となっていて、敵の行動を制御することができる拘束効果を狙うことが可能です。

 

雷属性の攻撃のため、水属性の敵に対して絶大な威力を発揮することができます

スポンサーリンク

ステラクロニクルの高速リセマラのやり方について

効率的なリセマラ方法を開始から終了までの手順としてご紹介します。

リセマラ手順

 

① インストールしてゲームを開始
② サーバーと名前と職業を決める(サーバー以外は後からでも変更が可能)
③ チュートリアルが開始するので消化する(会話を加速化することができるので加速を推奨)
④ ストーリー「旅立ち」をクリア後ガチャが解放される
⑤ 引き直しガチャが解放(SSRは1体のみ排出)
⑥ レベルが10になると「社交」から特典を受け取れる(始めた時期によって内容が変動する可能性有)
⑦ 「時空の扉」からガチャを引く
⑧ 狙いキャラが入手できなかった場合はサーバーを切り替えて②に戻る

リセマラ時の注意点

サーバーを変えるだけでリセマラは可能ですが、例えば友達一緒に始めて同じサーバーでプレイがしたいけどリセマラもしたい!という場合はアカウント情報を削除して1から始めましょう

 

ステラクロニクル アカウント削除

ゲーム画面右上にあるプレイヤーアイコンをタップして設定を開き、そこの右下の方にある「アカウント」から削除することが可能です。

 

ガチャを引くなら20連でSSRが確定で排出される「時空召喚」がおすすめです。

 

もちろん、本記事でご紹介している「最強キャラランキング」内にいるキャラがピックアップされているガチャでも問題はありませんが、あくまでも高速でリセマラをするという点を重視した場合は確実にSSRを引ける「時空召喚」の方が効率は良いです。

まとめ

最強キャラについて

今回ご紹介した最強キャラクターについては、現環境や入手方法などを考慮して、汎用性有用性を重視して決めさせて頂きました。

 

特にヒーラー(回復役)キャラは戦闘においてとても重要な役割を担っていると思うので、上位・ランクインのキャラはヒーラーが多めとなっています。

 

ヒーラーを編成することでパーティー全体の生存率が上がるので1人でも良いので居ると序盤あたりでは楽に進行することができるでしょう

 

リセマラについて

一回のリセマラに要する時間は、会話スキップなどをして大体10分前後ぐらいになります。

 

今回ご紹介している最強キャラランキングを参考にしていただき、狙いキャラを少しでも早く引ける様に是非リセマラ手順を役立てて下さい!

 

↓ダウンロードはここから↓

ステラクロニクル

ステラクロニクル
無料

 

スポンサーリンク