pickup
ステラクロニクルのシリアルコード入力方法とガチャについて
スポンサーリンク
↓ダウンロードはここから↓

ステラクロニクル

ステラクロニクル
無料

ステラクロニクルは、キャラクターをスライドさせて操作する「スライドコマンドバトルRPG」スマホアプリです。

 

多種多様なジョブや多彩なスキルでキャラクターを自由にカスタマイズすることができます。

 

本記事では、そんなステラクロニクル(以下ステクロ)の「シリアルコード入力方法とガチャ」について解説・攻略をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ステラクロニクルのシリアルコード入力方法について


ステクロには、シリアルコードを入力することで色々な報酬を貰える機能があります。

 

そんなシリアルコードの入力方法や、シリアルコードの入手方法についてなどを説明していきます。

入力手順

シリアルコードを入力するためには、まずホーム画面左上にあるキャラクターアイコンをタップしてメニュー画面を開きます。

 

ステラクロニクル メニュー画面の開き方①

 

画面が切り替わったら次に「設定」をタップ。

ステラクロニクル メニュー画面の開き方②

 

次に切り替わった画面で、下部の方にある「シリアルコード」をタップ。

ステラクロニクル メニュー画面の開き方③

 

すると、シリアルコードを入力できる画面に切り替わります。

ステラクロニクル シリアルコード入力画面

入手したシリアルコードをここに入力し「確定」ボタンをタップすれば完了です。

シリアルコードの入手方法

シリアルコードの入力方法が分かっても、肝心のシリアルコードが分からなければ意味がありません!

 

ここからは、そんなシリアルコードの入手方法について触れていきたいと思います。

 

公式のtwitterや生放送で発行・発表されることがある

ステクロが運営している「公式twitter」では、シリアルコードについてのツイートがされることがあります。

 

ステラクロニクル 公式twitter

 

現時点では、コード自体の発行や発表はツイートはされていません

 

どうやら公式の生放送での発表が主な入手場所になっているようです。

 

ステラクロニクル 公式生放送詳細

過去に発行されたコードに不具合があった?

シリアルコードの入力数があまりに人気だったため、一時的に報酬のストックが切れてしまって発行がストップしたことがあったようです。

 

ステラクロニクル 公式案内

 

リリースからまだ間もないので不具合が起きるのは仕方ないですね!

 

その他シリアルコードの入力には期限があるので注意が必要です。

 

貰える報酬内容や入力期限なども公式のtwitterで発表されると思いますので、公式twitterをフォローして小まめにチェックし、ゲーム内で役立つアイテムをお得にゲットしましょう!

スポンサーリンク

ステラクロニクルのガチャについて

ここからは、ステクロのガチャについて説明していきます!

 

ステクロのガチャには4種類のガチャが用意されています。

 

内容は

「初心者ガチャ」

「ピックアップガチャ」

「道具ガチャ」

「友情ガチャ」

の4種です。

 

ガチャを引くには、ホーム画面の右下にある「+」マークをタップして各機能のメニューを出しましょう。

 

ステラクロニクル 機能アイコンの出し方

 

すると、下記画像のように各機能のアイコンが下の方に並ぶので、そこの中の「時空の扉」というアイコンをタップするとガチャ画面に切り替わります。

 

ステラクロニクル ガチャ画面の開き方

 

良くある「ガチャ」という表記のメニューがないので注意してください。

ガチャの内容について

上記でも触れておりますが、実際にどのような内容のガチャがあるのか、詳細をご紹介していこうと思います。

 

時空召喚(初心者ガチャ)

ステラクロニクル ガチャ・時空召喚

 

プレイを始めたての「初心者」の人向けのガチャとなっており、最初の「20連」以内に必ず「SSR」レアのキャラがゲットできるものとなっています。

 

10連召喚の場合は最低でも「SR」レアのキャラが1体以上排出されます。

 

ガチャを引くための「魔晶石」は序盤の方であれば無課金でも比較的簡単に入手することができますので、まずはSSRレアのキャラをこのガチャで獲得しておくと良いでしょう。

 

ピックアップガチャ

ステラクロニクル ピックアップガチャ①

ステラクロニクル ピックアップガチャ②

期間限定で開催されているガチャです。

 

開催中は特定のキャラの排出確率がUPしているガチャとなっているので、欲しいキャラ対象に居る場合はこちらのガチャがおすすめです。

 

現環境においては対象となっているキャラの性能も高いキャラが多いので魔晶石に余裕がある場合は積極的に狙いにいくのもありかもしれません。

 

道具屋

ステラクロニクル 道具屋

主人公(プレイヤー)のレベルに応じた装備が排出されるガチャとなっています。

 

このガチャをひくためには、主人公のレベルを最低でも20まで上げなければなりません

 

ステラクロニクル 道具屋召喚券

ちなみに、召喚するためには「道具屋召喚券」という専用アイテムが必要になります。

 

友情召喚

ステラクロニクル 友情召喚

 

「友情の心」というものを消費して引くことのできるガチャです。

 

ステラクロニクル 友情の心

 

友情の心はフレンドから貰うことができ、1人につき1個受け取ることができます。

 

排出されるアイテムは、「キャラの欠片・伝承素材」など様々なアイテムを入手することができますので、フレンド数を増やして友情の心を沢山ゲットしましょう!

まとめ

シリアルコードを入手&確認する

シリアルコードを入力するにはまずはシリアルコードそのものを入手する必要があります!

 

現在確認できている入手方法としては、「公式twitter」で発表されることが主になっているのでこの機会にtwitterをフォローしてみて下さい。

 

コードには使用期限が設けられているので期限が切れないよう注意してください。

 

ガチャを引くなら?

ガチャの種類は複数ありますが、ゲームを始めたばかりの人はまず「時空召喚」でSSRが保障されている20連まで引くのが良いかと思います。

 

ピックアップガチャで対象となっているキャラには強力なキャラが実装されていることが多いので、魔晶石が貯まったら狙いにいくのもアリです!

 

道具屋・友情召喚に関しては最優先で引く必要はないので、引くための専用アイテムが貯まったらその都度引くぐらいで問題ありません。

 

↓ダウンロードはここから↓

ステラクロニクル

ステラクロニクル
無料

 

スポンサーリンク