pickup
エンパイアズ&パズルズ攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「エンパイアズ&パズルズ」の攻略情報を紹介しています。

エンパイアズ&パズルズがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

エンパイアズ&パズルズ攻略情報まとめ

▼エンパイアズ&パズルズ・リセマラ関連▼
empires and puzzles(エンパイアズ&パズル) のリセマラやり方と当たりは?
▼エンパイアズ&パズルズ・英雄一覧・兵団レベル関連▼
empires&puzzles(エンパイアズ&パズル)英雄一覧と兵団レベル強化とは
スポンサーリンク

エンパイアズ&パズルズはどんなゲーム?

「エンパイアズ&パズルズ」は英雄を集めながら、モンスターを倒して国を作っていくファンタジー×パズル×RPGゲームです。

ワールドにウヨウヨいるモンスターを倒して、土地を開拓してみたり、要塞を大きくしたりとやりごたえ抜群になっています。

 

パズルは消した位置によって攻撃できる範囲が変わり、属性のダメージ増減もある戦略的パズルです。

パズルは3つ以上で同じ色のパズルをスライドして消していきます。

敵の属性によってダメージの増減もあるので弱点を狙えば大ダメージを与えることもできます。

 

消えたパズルは下から上へ補充されていくので、うまくいけば連続コンボもできます。

そしてキャラクターと同じ属性のパネルを消していくとゲージが溜まっていくので、満タンになったらキャラが持っているスキル技が使えるようになります。

 

敵のモンスターのライフを0にしたらプレイヤーの勝ちです。

序盤では強力な英雄をゲットするのは難しいので、手持ちの英雄をコツコツとレベルアップさせて育てるといいです。

 

パズルをするだけでなく、自分の国の要塞を強化して資金や、食料を生産してきます。

生産した食料で英雄を育成させたり、資金で施設を建設や強化ができます。

 

特に食料や鉄などは使い道が多くて、すぐになくなってしまうので空いてる土地に農場や精錬所などを作れる場合は作っておきましょう。

 

工場ではバトルで使えるアイテムが作ることができます。

戦闘の時に使う回復アイテムなどを生産したり、英雄を生産したりできます。

 

また、広告動画を観るとアイテムをもらえるので広告を観てアイテムをもらうのもいいかもしれません。

特定の施設を建てたりプレイヤーレベルが上がると、レイドやPVPが解放されます。

 

物語もしっかりと作り込まれていて、RPGとしてもやりごたえある作品になっています。

モンスターも綺麗なグラフィックだからこそ迫力があり、カッコよさが引き立ちます。

 

グラフィックが綺麗なのでストーリーを進めるのが楽しくなると思います。

スポンサーリンク

エンパイアズ&パズルズどんな人におすすめ?

  • パズルゲームが好きな人
  • アメコミ風グラフィックが好きな人
  • RPGが好きな人
  • バトルが好きな人
  • 国を作るのが好きな人

エンパイアズ&パズルズのアプリ基本情報

アプリ名 エンパイアズ&パズルズ
販売元 Small Giant Games Oy
ゲームジャンル パズル
対応OS ios9.0以降。
公式ツイッター @EmpiresPuzzles
↓ダウンロードはここから↓
エンパイアズ&パズルズ Empires & Puzzles

エンパイアズ&パズルズ Empires & Puzzles
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク