pickup
ガーデンスケイプ攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ガーデンスケイプ」の攻略情報を紹介しています。

ガーデンスケイプがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ガーデンスケイプ攻略情報まとめ

▼ガーデンスケイプ・広告関連▼
ガーデンスケイプは広告と違う?広告みたいなゲームは存在するの?
スポンサーリンク

ガーデンスケイプはどんなゲーム?

「ガーデンスケイプ」は、3つのパズルのピースを繋げて消していくパズル的要素と、舗装や箱庭作りのシミュレーション要素の両方が楽しめるゲームです。

 

同じピースを3つ縦か横に並べていくことで消せ、4つ一列に並べると十方向に爆発していく爆竹を作ることができ、5つを一列や、L字、T字のどれかに並べると、爆竹以上の爆発力のある爆弾を作ることができます。

 

パズルをやるのにハートを一つ消費してしまいますが、序盤は難しくないのでサクサク進められると思います。

 

特別なピースをたくさん消すと左下の虹色のゲージが溜まっていきます。

レインボーブラストが出現。

 

このピースは交差したピースと同じ種類のピースをすべて消してくれます。

パズルが段々難しくなっていきますが、うまく爆竹や爆弾を使う事で一気にピースがなくなるので、爽快感があります。

 

プレイヤーは大きなお屋敷を相続すことになるのですが、ボロボロです。

そこで屋敷にいた執事の勧めによりパズルをクリアしていきます。

 

パズルをクリアすると報酬がもらえるので、どんどんパズルをクリアして箱庭をリフォームしていきましょう。

 

庭は植え込みや植木鉢、噴水などいろんな場所を自分の好みにできます。

オブジェなどは3種類の中から選べるので他の人とすべて被ったりなどは、あまりありません。

 

リフォームできる場所がとても多いので、プレイヤーのセンスが問われます。

 

レベルが上がっていくとパズルも新しいギミックが登場するので、段々クリアするのが難しくなっていきます。

ノームを集めたりピースが固定されていたりと、とにかく邪魔されますがそれだけにクリアしたときは嬉しさも倍増です。

 

グラフィックも綺麗なので、リフォームしてきれいになった箱庭を見るのも楽しいですし、他のプレイヤーの箱庭を見るのも楽しいです。

 

パズル的要素とシミュレーション要素が半々なのでバランスもよく、飽きがこないゲームになっています。

パズルが好きな人も、シミュレーションが好きな人にも楽しめると思います。

スポンサーリンク

ガーデンスケイプどんな人におすすめ?

  • 自分だけのガーデンがほしい人
  • シミュレーションゲームが好きな人
  • パズルゲームが得意な人
  • 他のプレイヤーのガーデンも気になる人
  • リフォームが好きな人

ガーデンスケイプのアプリ基本情報

アプリ名 ガーデンスケイプ
販売元 PLR Worldwide Sales Limited
ゲームジャンル パズル
対応OS ios9.0以降。
↓ダウンロードはここから↓
ガーデンスケイプ(Gardenscapes)

ガーデンスケイプ(Gardenscapes)
無料
スポンサーリンク