pickup
キャラバンストーリーズ(キャラスト)攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「キャラバンストーリーズ」の攻略情報を紹介しています。

キャラバンストーリーズがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

キャラバンストーリーズ攻略情報まとめ

▼キャラバンストーリーズ・リセマラ・ガチャ・序盤関連▼
キャラバンストーリーズのリセマラやガチャ当たり・序盤攻略のコツについて
▼キャラバンストーリーズ・最強キャラクター・育成関連▼
キャラバンストーリーズ(キャラスト)の最強キャラやおすすめ育成優先度
▼キャラバンストーリーズ・パーティー編成関連▼
キャラスト(キャラバンストーリーズ)最強パーティー編成・組み合わせとは
スポンサーリンク

キャラバンストーリーズはどんなゲーム?

 

キャラバンストーリーズは壮大なフィールドにすごく綺麗なグラフィックで描かれるファンタジーRPGです。

5つの種族が共存する「イアル」という世界が舞台で、謎の「エニグマ」という存在によって各種族の英雄たちが平和のために立ち上がるストーリーになります。

 

ゲームが始まると5つの種族の選択から始まります。

種族によってストーリーが違ってきますが、その時選ばなかったとしても、ある程度ゲームを進めていくと「転生」システムで全ての種族が選択できるようになるので、好きな種族を選ぶといいですよ。

 

キャラクターメイキングが終わったら、チュートリアルが始まりますので、指示に従って進みましょう。

種族ごとのストーリーは全てフルボイスで3Dグラフィック、豪華声優陣のボイスを聞きながら壮大なストーリーを楽しめますよ。

 

シナリオを進めていくとゲームタイトルにもなっている「キャラバン」システムが解放されます。

キャラバンは設備を設置すると様々なシステムが解放され、ワープ機能も付いているので一度行った場所にいつでも行けるようになるのでとても便利です。

 

バトルはセミオートになっており、もちろんオートでもできますし、スキルは手動でということもできます。

編成人数は最大6人まで編成できるので、好きなキャラクターや強さを考えながら編成するといいですね。

 

バトルが終わると、たまにビースト(敵)が仲間にしてあげることもできます。

ストーリーでしか仲間にならないキャラクターもいたり、キャラクターガチャもありますが、自分次第の育成で強くなれるのも魅力です。

 

フィールドはゲーム内の時間帯によって、朝、昼、夜と変わり、その時間帯にしか出現しないビースト(敵)や素材もあるので、隅々までフィールド探索ができます。

フィールドで迷子になったり、自分で移動するのが面倒になってもオート機能があるので安心です。

 

なんといっても、スマホゲームとは思えないほど綺麗な背景やグラフィック、BGMも素晴らしいです。

思わず見入ってしまうゲームなので、一度遊んでみてはいかかでしょうか?

スポンサーリンク

キャラバンストーリーズはどんな人におすすめ?

  • 壮大なストーリーを楽しみたい人
  • 映画のような背景やグラフィックを堪能したい人
  • RPGが好きな人
  • いろんな種族を選んで遊びたい人

キャラバンストーリーズのアプリ基本情報

アプリ名 CARAVAN STORIES
販売元 Aiming
ゲームジャンル RPG
対応OS iOS/Android
公式サイト https://caravan-stories.com/
公式ツイッター https://twitter.com/CaravanStories
↓ダウンロードはここから↓
キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
無料
スポンサーリンク