pickup
アニマルフロンティア攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「アニマルフロンティア~放置ストラテジーRPG~」の攻略情報を紹介しています。

アニマルフロンティアがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

アニマルフロンティア攻略情報まとめ

▼アニマルフロンティア・リセマラ・英雄キャラクター関連▼
効率的なリセマラのやり方とおすすめ英雄キャラランキング!
▼アニマルフロンティア・ジョブ関連▼
ジョブの転職や編成のやり方は?布陣や陣営ボーナスについても解説!
▼アニマルフロンティア・ガチャ関連▼
酒場でガチャを引いて英雄を集めよう!上級・陣営・友情召喚の違いも
スポンサーリンク

アニマルフロンティアはどんなゲーム?

 

アニマルフロンティアは、登場するキャラクターが全てアニマルという珍しいRPGです。

海外のアニメのような個性豊かなアニマルのキャラクターが登場し、あなたはいろんなアニマルたちと協力して村を作るための大冒険に出かけます。

 

冒険の途中では様々なバトルが待っていますが、オートバトルのため、操作する必要はありません。

6体のアニマルでパーティを組んで大迫力のバトルを楽しみましょう。

 

他のオートバトルのゲームと違う点として、攻撃対象キャラクターがランダムではなく固定されていることが挙げられます。

基本的に単体攻撃は右前列のキャラクターを優先して撃破します。

だから耐久力の高いジョブのアニマルを右前列に編成するといった戦法がおすすめです。

 

アニマルは、敵単体を素早く攻撃する「アサシン」や、耐久力の高い「ガード」、敵全体にダメージを与える「メイジ」、全体攻撃に特化した「シーフ」、味方の防御を上げたりやHPを回復したりする「ナイト」の5種類のジョブで戦います。

お気に入りのアニマルをバトルの状況に合わせてジョブチェンジさせて戦いましょう。

ジョブをチェンジ時すると見た目も変化します。

 

パーティの編成や、育てたアニマルのジョブなど、頭脳が試される場面もあります。

アニマルごとに違う、豊富な戦闘モーションも見逃せません。

 

RPGというと、設定や操作が難しい、強くなるのに時間がかかる、と思われがちですが、アニマルフロンティアは、設定がシンプルでわかりやすく、放置育成が可能なため、初めての人やRPGが苦手な人でもプレイしやすいゲームです。

 

アニマルたちのバトルからは目が離せませんが、ゲームからは目を離してもよいのです。

アニマルたちはあなたがプレイしていない間も野生のオート大冒険に出かけます。

 

めんどくさい周回をしなくても、素材の数や経験値がどんどん上がるので、再びゲームを起動して新たな冒険に出かけましょう。

みなさんも、お気に入りのアニマルを強くして活躍させましょう。

スポンサーリンク

アニマルフロンティアはどんな人におすすめ?

  • RPGが好きな人
  • 動物が好きな人
  • 海外向けのゲームが好きな人
  • 少ないプレイ時間で強くなりたい人
  • ゲームの容量を抑えたい人

アニマルフロンティアのアプリ基本情報

アプリ名 アニマルフロンティア~放置ストラテジーRPG~
販売元 6waves
ゲームジャンル 放置ストラテジーRPG
対応OS iOS/Android
公式サイト https://animalfrontier.6waves.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/animalfrontier
↓ダウンロードはここから↓

アニマル フロンティア

アニマル フロンティア
無料
スポンサーリンク