pickup
魔剣伝説攻略情報まとめ
スポンサーリンク




スマホアプリゲーム「魔剣伝説」の攻略情報を紹介しています。

魔剣伝説がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

魔剣伝説攻略情報まとめ

▼魔剣伝説・特典コード・ゲーム進め方関連▼
魔剣伝説の特典コード一覧と使い方!初心者のゲームの進め方についても
▼魔剣伝説・職業・転職関連▼
魔剣伝説のおすすめ最強職業(ジョブ)ランキング!転職のやり方も解説!
▼魔剣伝説・リセマラ・ガチャ関連▼
魔剣伝説のリセマラは必要?ガチャのシステムと引くべきタイミング
▼魔剣伝説・キャラクター強化育成・結婚関連▼
魔剣伝説のキャラの強化育成・結婚のやり方について
スポンサーリンク

魔剣伝説はどんなゲーム?


魔剣伝説とは2020年4月20日に正式サービスを開始した新作スマートフォン向けMMORPGです。

 

スマホ向けMMORPGをやったことある方ならわかると思いますが、大体のスマホ向けMMORPGは横画面での操作が一般的です。

魔剣伝説は縦画面で遊べる珍しいタイプのMMORPGで、縦画面にすることによって片手での操作を可能にし、オートプレイも充実しており、気軽にゲームを楽しめる使用になっています。

 

移動や戦闘は基本オートです、ミッションをタップし選択するだけで後は勝手にクエストを行ってくれますので、どちらかと言えば放置ゲームに近いように感じました。

またログインしていない状態でもオートでクエストを進行してくれる機能があり、通信制限が気になるって方や、忙しくてあまり時間を割けない方でも取り残されることは無いのではないでしょうか。

 

世界観は魔法やモンスターが存在するよくあるファンタジーなのですがストーリーやシナリオといった物はなく、プレイヤー次第で勇者にも魔王にもなることができます。

ただ、ストーリーを楽しみたい方にはお勧めできないかもしれません。

 

キャラクター選択ですが男キャラを選んだ場合は「剣士」、女キャラを選んだ場合は「魔術師」と決まっていて性別と職業を自由に選べない使用のようで少し残念ですが、特に優劣はないので見た目で好きな方を選んでしまっても問題はありません。

職業も剣士と魔術師の二つだけかと思われるかもしれませんが、後から転職できますので、少なくは感じないと思います。

スポンサーリンク

魔剣伝説どんな人におすすめ?

  • MMORPGが好きな人
  • 放置ゲームが好きな人
  • 簡単操作なので今までMMOをやったことない方も入門用に

魔剣伝説のアプリ基本情報

アプリ名 魔剣伝説
販売元 4399en game
ゲームジャンル MMORPG
対応OS iOS/Android
公式サイト https://qjzj.4399ja.com/
公式ツイッター https://twitter.com/makendensetu
↓ダウンロードはここから↓

魔剣伝説

魔剣伝説
無料
スポンサーリンク