pickup
メリーガーランド(リガラ)攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「メリーガーランド」の攻略情報を紹介しています。

メリーガーランドがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

メリーガーランド攻略情報まとめ

▼〇〇(ゲーム名)・リセマラのやり方・当たり最強キャラランキング関連▼
メリーガーランドのリセマラのやり方や当たり最強キャラランキング!
▼〇〇(ゲーム名)・キャラクター一覧や評価・プレイの感想関連▼
メリーガーランドのキャラクター一覧や評価!プレイの感想も!
スポンサーリンク

メリーガーランドはどんなゲーム?


こちらのゲームは放置していても成長出来る放置系RPG

ユーレイとなった主人公は願いを叶えると言われている花、メリーガーランドを求め少女たちと冒険する物語となっています。

 

体を失いユーレイとなってしまった主人公は「アマグニ」といういろんな場所とポータルで繋がっている世界で目を覚ます。

何も知らない主人公にレーニアと名乗る少女が説明をしてくれます。

 

アマグニでは皆を強くしないといけません。

強くする方法の1つとしてクエストを解放すると「干渉力」というエネルギーが一定時間で付与されます。

クエストを発注、クリアし、レベルアップする事で干渉量の獲得量が増えるのでどんどん干渉力を手に入れる事が出来ます。

クエストはフルオートで戦闘を行ってくれるためプレイヤーがコマンドなどを操作する必要はありません。

こちらが放置系RPGたる所以ですね。

だが戦闘参加キャラが育っていないと難しいクエストをクリアする事が出来ないので育成する必要があります。

 

育成は画面下にある「キャラクター」をタップし、育てたいキャラクターのレベルアップをタップすれば上がります。

 

先程集める方法を紹介した干渉力はこのようにレベルを上げたりクエストの解放に必要なのでしっかり貯めましょう。

 

クエストを解放したりレベルアップをすると、強敵に遭遇する事があります。

その時はRe:Codeをタップしクエスト状況を初期化します。

これは時間をも巻き戻してクエスト状況とキャラクターのレベルをリセットしますが、ロスメモというレベルアップ以外にキャラクターを強化出来るアイテムを入手できます。

ロスメモで強化し強くなった能力はリセットされず維持されるので、Re:Codeを繰り返しロスメモで強化してあげる事で俗に言う「強くてニューゲーム」が出来るようになります。

このロスメモはそれ以外にもメリーガーランドを手に入れる鍵とも言われており、リスクなどは無いのでどんどん集めましょう。

 

育成が単純で簡単なので他のゲームで感じる「スキルを育てるために周回をしなきゃ」という必要が無いのです。

ソシャゲ疲れをした事がある身としてはとても楽に感じますね!

また、放置RPGとしての真骨頂はアプリを閉じていてもクエストをクリアしてくれているのでどんどん干渉力を貯める事が出来ます。

なので寝る前にクエストのレベルだけを上げておけば起きた時にはどっさりと干渉力が貯まっているという訳です。

これは便利!寝るときや忙しい時はあまりアプリを開けない事もありますし、勝手に貯まるというのは一種の気持ち良さもありますね!

 

その他にもこのゲームの素晴らしい所は、登場する90体以上の少女たちを強化していく事で「KANO(彼女)にする事が出来ます。

彼女にする告白シーンにはボイスも付いており、可愛い女の子たちとさらに親しくなることも出来るので可愛い、萌えを味わえる放置系RPGを求めている方は是非プレイしてみて下さい!

スポンサーリンク

メリーガーランドはどんな人におすすめ?

  • 放置していてもクエストが進んでいるのを見たい人
  • 育成が楽なRPGをしたい人
  • 可愛い女の子と仲良くしたい人
  • 可愛い、萌えを求めながら放置系RPGをしたい人

メリーガーランドのアプリ基本情報

アプリ名 メリーガーランド
販売元 FUNPLE STREAM CORP.
ゲームジャンル 放置×ストーリー×美少女RPG
対応OS iOS/Android
公式サイト http://www.merrygarland.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/Merrygarland_jp
↓ダウンロードはここから↓
メリーガーランド 放置 美少女 RPG ゲーム

メリーガーランド 放置 美少女 RPG ゲーム
無料
スポンサーリンク