pickup
エバーテイル攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「エバーテイル」の攻略情報を紹介しています。

エバーテイルがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

エバーテイル攻略情報まとめ

エバーテイル・リセマラのやり方関連▼
エバーテイルのリセマラのやり方!時間やできない時の仕方を紹介!
エバーテイル・最強キャラクターランキング・狙うべきおすすめ関連▼
エバーテイルの最強キャラクターランキング!狙うべきおすすめは?
エバーテイル・最強パーティ編成・キャラの組み合わせ関連▼
エバーテイル|最強パーティー編成やキャラの組み合わせとは
エバーテイル・強化育成・覚醒方法・レベル上げ・ブースト関連▼
エバーテイル|強化育成や覚醒方法とレベル上げまとめ!ブーストも!
エバーテイル・ソウルストーン集め方・石集め方法関連▼
エバーテイル|ソウルストーン集め方・石集め方法をまとめてみた!
エバーテイル・進化素材の入手方法やクエスト関連▼
【エバーテイル】進化素材/火/水/雷/光等の入手方法やクエスト!
スポンサーリンク

エバーテイルはどんなゲーム?

1000年に一度エルデの地を覆う圧倒的な悪意、「劫魔節」

不死の魔神「エターナル」が率いる破壊と殺戮の波はあらゆる種族を等しく飲みこんでいく。

 

この物語は以前の劫魔節から僅か18年後のお話しである。

 

フィールド移動は画面をスワイプする事で走って移動します。

そのフィールド上にある草むらを移動するとモンスターが出現する事があります。

草が揺れている場所ではレアモンスターが出現する事も。

ストーリー上では行くべき方法が表示されている事もあるので、道に迷った時には参考にしましょう。

 

戦闘時はターン制コマンドバトルで次誰の順番かは左下に表記されているターンオーダーで確認可能です。

次に行動できるまでのTU(タイムユニット)が少ないキャラから行動できます。

攻撃を選択し攻撃対象を選択すると通常攻撃。

攻撃ボタンの下にある、若しくはモンスターはスキルを選択するとスキル攻撃が繰り出せる。

 

スキルにはTUが表されており、TUが多いほど次に行動できるまでの時間が長くなる。

TUは別の誰かが行動するたびに回復していく。

TUは自分の行動で増加するだけではなく、スタンスキルなどで強制的にTUを増やし行動を遅らせることも可能。

 

スキルには発動条件がある場合もあり、その際は条件を達成しない限り発動できない。

また、通常攻撃などで弱らせたモンスターは捕まえるコマンドで捕獲が出来る。

捕まえるコマンド選択時にモンスターがどのくらいの確率で捕まえる事が出来るか分かる。

捕まえたモンスターはチーム編成からユニットとして登録が出来、共に戦える。

モンスターの中には成長し進化する個体も居るので愛情を持って可愛がってあげましょう!

 

敵を倒していくだけでレベルが上がり、上がるペースも早い方なのでコレクター精神でモンスター収集をしているだけで標準レベルよりも高いレベルになるのではないでしょうか。

私のようにRPGは余裕を持ってボスキャラを倒したい!という人にとっては心をくすぐるシステムだと思います!

 

また、フィールド上では困っている人のお願いを聞く事が出来ます。

お願いをクリアし報告すると報酬も貰えるので、ストーリーの途中でも困っている人を見かけたら声をかけてあげましょう!

 

召喚では戦闘に参加してくれるキャラクターや、武器を入手する事が出来ます。

要求されるソウルストーンの量も多くはなく、ログインボーナスなどを貯めて行けば無課金でも十分引けます。

 

ストーリーを進めながらフィールドを歩き回りモンスターと戦い捕まえる。

捕まえたモンスターは一緒に戦闘に参加してくれる上に育てれば進化もする。

と、コレクターにはたまらない要素があるエバーテイル。

 

それだけではなくストーリーもしっかり作りこまれており、展開にワクワクします。

面白いRPGを求めている方はハマってしまうかも…!

スポンサーリンク

エバーテイルどんな人におすすめ?

  • しっかりとしたシナリオのあるRPGをしたい人
  • モンスターが仲間になり育成要素があるRPGが好きな人
  • レベルを標準よりも上げてボスと戦うのが好きな人
  • クエストを受けながらストーリーを進められる、サブキャラとの関わりがあるのが好きな人

エバーテイルのアプリ基本情報

アプリ名 エバーテイル
販売元 ZigZaGame Inc.
ゲームジャンル コマンドバトルRPG
対応OS iOS/Android
公式ツイッター https://twitter.com/Evertale_JP
エバーテイルのDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

スポンサーリンク