pickup
メダロットS攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「メダロットS」の攻略情報を紹介しています。

メダロットSがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

メダロットS攻略情報まとめ

▼メダロットS・最強キャラクターランキング関連▼
メダロットSの最強キャラクターランキング!おすすめは誰?
▼メダロットS・最強パーティー編成関連▼
メダロットS最強パーティー編成・組み合わせはこれ!
▼メダロットS・最強メダルランキング・レベル上げ・強化育成関連▼
メダロットS最強メダルランキング!レベル上げと強化育成まとめ!
スポンサーリンク

メダロットSはどんなゲーム?


メダロットSはメダロットシリーズ初のスマホゲームです。
3対3で対戦になり、コマンド選択式ロボットバトル「ロボトル」をスマホで体感できます。

 

メダロットは、メダロット社が開発した自我のあるお友達ロボットです。
骨組みになるティンペットに頭や手足のパーツを装着して、そこに頭脳になるメダルを入れることで完成します。

 

そんなメダロットですが、本作オリジナルのシナリオがあります。

過去シリーズで活躍した歴代のキャラクターも登場します。

 

カスタマイズはゲーム内のクエストや、ログインボーナス、ガチャなどいろんな方法でパーツやメダルを集めましょう。

 

最初のうちはストーリーを進めてメダルをたくさん入手しましょう。

相性や所持するメダルフォースによってセットするパーツも違ってくるので、多くのメダルが必要になってきます。

 

ストーリーを進めると「ハードモード」などの難易度や「イベント」などのコンテンツが新しく解放されていきます。

コンテンツが解放されていくと育成が行いやすくなるので全部の機能を開放することを目指してストーリーを進めましょう。

コンテンツはチュートリアルをクリアすれば、ほとんど解放されるのでゲームを進めていくだけで大丈夫です。

 

曜日ごとに限定のイベントがあります。

各曜日毎に獲得できるパーツが違ってくるので、序盤は毎日一定の回数をこなしてアイテムをバランスよく入手しておいたほうがいいです。

 

集めたメダルやパーツを役割や相性を考えてセットしましょう。

組み合わせは無限にありますので、戦略に合わせた構成が重要です。

 

本作から新しく育成機能がつきました。

お気に入りのパーツを育成して極めましょう。

 

コマンドバトルシステムでは、各パーツに沿ったコマンドを選択すると指示されたメダロットが走り出します。

 

中央のアクティブラインに到達すると技が発動します。

相手リーダーの、機体の頭部パーツを破壊したら勝利です。

 

自分で組み立てたメダロットを使って本作ならではのオリジナルクエストを進めましょう。

また、ほかにもいろんなイベントを随時開催しているようです。

スポンサーリンク

メダロットSどんな人におすすめ?

  • ロボットが出るゲームが好きな人
  • アクションゲームが好きな人
  • カスタマイズが好きな人
  • メダロットが好きな人
  • 懐かしさを感じたい人

メダロットSのアプリ基本情報

アプリ名 メダロットS
販売元 lmagineer Co.,Ltd.
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS ios11.0以降。
公式サイト https://mrdarotsha.jp/ms/
公式ツイッター @medarot_S
↓ダウンロードはここから↓
メダロットS ~ロボットバトルRPG~

メダロットS ~ロボットバトルRPG~
無料
スポンサーリンク