pickup
レゴ・レガシー攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「レゴ・レガシー」の攻略情報を紹介しています。

レゴ・レガシーがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

レゴ・レガシー攻略情報まとめ

▼レゴ・レガシー・最強おすすめキャラクター・スキル関連▼
レゴレガシー最強キャラ一覧!おすすめ人気ヒーローのスキルや評価も!
スポンサーリンク

レゴ・レガシーはどんなゲーム?


小さい子供から大きくなった大人までみんなが大好きなレゴのスマホアプリゲームです。

ミニフィギュアやセットがたくさんでます。

好みのテーマの人気ヒーローを集めてバトルチームを組み、ランキングの挑戦をしましょう。

 

ニンジャゴーのロイドや、赤ひげ船長、マーリン、ホットドッグマンなど人気フィギュアが出てきます。自分だけのレゴチームを作ってみましょう。

 

ストーリーを進めると、ターン制のバトルがでます。

ゲージが溜まったキャラクターが行動し、右下のスキルを選んで通常攻撃や全体攻撃、回復などの効果を発生させましょう。

 

条件が満たされれば敵に全体攻撃を与える巨大なトリを召喚できるような必殺アクションが使えます。

ターン制のバトルは操作が簡単で3倍速になります。

 

街づくりの要素もあるので、小さい頃レゴで遊んだことある人には懐かしさや、街づくりをスマホで簡単にできるところが魅力ではないでしょうか。

 

バトルに参加するミニフィギュアは経験値と資金を投資するとレベルアップします。

他にパーツのアイテムのギアを装備すると戦闘力がアップします。

セットと呼ばれる施設を建てればパーティー全体に英子ゆする強化効果を発揮できます。

 

ミッションモードでは時間が経過すると回復するタイプのスタミナを消費してステージ選択をします。

進行に合わせて経験値や仲間、資金や欠片などを獲得できます。

 

バトルは敵味方関係なくゲージが溜まったらキャラクターが行動するようになっています。

画面右下のスキルを使い行動しましょう。

 

チュートリアル後すぐに受け取れる報酬はなく、ミッションモードの初回クリア報酬やアチーブメントの達成報酬を集めて、初期保持しているキャラクターを鍛えていきましょう。

 

レゴシティや、レゴニンジャゴー、レゴキャッスル、レゴパイレーツなど実在のテーマのセットが多数収録されています。

プレイヤーのレベルをある程度しっかり鍛えて育てないと、キャラクターが増えずにコンテンツも解放されません。

スポンサーリンク

レゴ・レガシーどんな人におすすめ?

  • レゴが好きな人
  • ミニフィギュアが好きな人
  • ヒーローゲームが好きな人
  • コレクションするのが好きな人
  • アクションが好きな人

レゴ・レガシーのアプリ基本情報

アプリ名 レゴ・レガシー
販売元 Gameloft
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS ios9.0以降。
公式ツイッター @LEGOLegacyGame
↓ダウンロードはここから↓
レゴ® レガシー:レゴのヒーローが勢ぞろい!

レゴ® レガシー:レゴのヒーローが勢ぞろい!
無料
スポンサーリンク