pickup
賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]」の攻略情報を紹介しています。

賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]攻略情報まとめ

賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]・リセマラ当たりキャラクター関連▼
賢者の孫レジマジのリセマラ最強当たりキャラランキング
賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]・パーティー編成・キャラ組み合わせ関連▼
賢者の孫レジマジ最強パーティー編成やキャラの組み合わせとは
スポンサーリンク

賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]はどんなゲーム?

転生×魔法×青春×規格外!?

小説やアニメで大人気の「賢者の孫」セミオートバトルRPGです。

「究極魔法伝説」と書いて「レジェンドオブアルティメットマジシャンズ」と読みます。

作中でシンが作ったチーム、究極魔法研究会から来ているのですかね。

名前がすごいです。

 

主人公のシンは前世では現代日本のサラリーマンだったが、不注意で事故に遭い死んでしまいます。

その後前世の記憶を残しつつ赤ん坊として異世界に転生し賢者の孫として育てられましたが、人里離れた森の奥で育てられたシンは前世の記憶と賢者に教わった魔法を身に着け、「世間知らず」で「規格外」に強い主人公となる物語です。

 

アニメでは全12話となっていますのでアプリをきっかけに見てみるのもいいかもしれませんね♪

 

チュートリアルが終わると、引き直し可能なSSR(最高レア)確定の単発ガチャが引けます。

ここで気に入ったキャラクターがいれば何度でも引き直しができるガチャなので、狙いのキャラクターがいたら出るまで引いちゃいましょう。

現時点(7/18)では、

【賢者の孫】シン 
【雷鳴の凱歌】オーグ
【氷槍に踊る金糸】アリス
【灼熱が照らす決意】リン

の4人の中から1人排出されるので、気に入ったキャラが出たら引き直しガチャ終了です。

今後メインヒロインのシシリーなども引き直しガチャ枠に追加されるといいですね。

その後もプレゼントBOXからガチャ10連分の究極石&SR【再会の微笑み】シシリーがもらえるので、是非回しましょう。

キャラの性能を見ると【雷鳴の凱歌】オーグが全体攻撃&攻撃速度アップを持っているので周回に向いていて汎用性も高いのではないかなと思います。

かく言う私は大好きなキャラ、主人公でもありアルティメットマジシャンズのリーダー【賢者の孫】シンを選んで遊んでいます。(笑)

 

ストーリーは、アニメストーリーを1から読めるので、原作やアニメを知ってる人はもちろん、知らない人でも楽しめます。

基本はアニメストーリーに沿っていますが、「レジマジ」オリジナルストーリーもあり、イベントでもオリジナルストーリーも見れるのでメインストーリーを楽しみながらまた違ったオリジナルストーリーを読めるというのもいいですよね。

 

バトルはオート機能と倍速機能が付いているので、サクサクプレイできます。

私個人の感想ですが、オート機能やスキップ機能が最初から使用可能なので最近のゲームの中ではノンストレスですし、リセマラがとても簡単なタイプに分類されると思います。
ですので、お目当てキャラが出るまで粘ってみてもいいのではないでしょうか?

しかし超必殺技は、オートでは発動されないので手動で発動しましょう。

そして気になる必殺技の演出。
SSRの超必殺技演出の一枚絵のカットインが綺麗でカッコいい!

そしてとても強いのでどんどん発動していきましょう。

気になる点とすれば、周回等で時短したいときにこのカットイン演出はスキップすることができるのかな?という疑問が湧き、設定からオプションを見たところスキップ設定等がないのです…。

今後のアップデートでせめてキャラのスキル演出スキップは追加してほしいですね。

だからといってアプリ自体が割と軽いのでそんなに気にすることでは無いんですけどね。

最近のアプリはスマートフォンの電池消費が早かったり、スマートフォンが熱くなったりする中このレジマジは電池消費も早くなくあまり熱くもならないんですよ!これは大きいですよね。
一応iPhone7、iPhoneXでプレイしましたので参考程度に。

超必殺技のほとんどは全体攻撃が多い印象なので、序盤はほとんどの敵を一掃することができ、とても気持ちいいですよ♪

 

序盤どこまでキャラ強化せずにメインクエストを進められるのかと思い実験してみたところ、6章のバトル2まではすんなりとクリアすることができました。
一応私のパーティ編成も載せておきますので参考になれば幸いです。

SSR【賢者の孫】シン 
SR【再会の微笑み】シシリー
SR【渾身の右ストレート】ユリウス
SR【油断なき水の刃】トール

SSR【賢者の孫】シン は引き直しガチャで獲得可能。SR【再会の微笑み】シシリーは配布キャラとなっております。

これは、メインクエストに行くときサポート編成としてフレンドのキャラを連れていける仕様になっているため、クリアが比較的簡単に感じるのかもしれません。
また、バトル終了後にサポートキャラとして使用した人にフレンド申請を行えるようになっているのでガンガン申請してフレンドを増やしましょう。

 

行き詰ったらキャラクター強化!

キャラクター強化に関して

基本的に強化には2種類あります。

キャラクターの「経験値」を上げる。

キャラクターの「スキルレベル」を上げる。

アイテム名は「経験の結晶」「技の真珠」です。わかりやすいですよね。
「経験の結晶」はメインクエストの報酬でも獲得可能ですし、育成素材クエストでも獲得できます。
しかし、キャラ強化には王国金貨(ゲーム内通貨)を結構使うので注意しましょう。
オートと倍速機能をうまく使って、キャラクターをどんどん強化していきましょう。

 

プレイヤーレベルについて

プレイヤーレベルの上げ方はクエスト周回です。
メインクエストでプレイヤーレベルを上げつつ報酬の究極石も獲得していきましょう。

プレイヤーレベルが上がるとスタミナ上限が上がっていきます。

スタミナ上限が上がると周回できる数も増えるのでキャラクター育成がある以上必須になってきます。

 

実技試験について

パーティーを強くしたら実技試験に挑戦してみましょう。

実技試験は他プレイヤーが編成したパーティーとバトルがすることができるこのゲームのPvP要素です。

 

バトルに勝つとポイントが貰え、一定以上獲得するとクラスアップができます。

クラスが上がると報酬も良いものが貰えるのでどんどんバトルしましょう。

 

月に1回ランキング報酬付き実技試験が開催されます。

上位に入るとSSRキャラクターが報酬として貰えるので、狙いのキャラクターがいたら上位を目指してみるのもいいですね。

 

SRとSSRは書下ろしで、絵もとても綺麗です。

いかがだったでしょう。

原作やアニメが好きな方はもちろん、気になってる人も一度遊んでみてはいかかでしょうか?

スポンサーリンク

賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]どんな人におすすめ?

  • 原作が好きな人
  • オリジナルストーリーを読みたい人
  • アニメストーリーを追体験したい人
  • 自分好みの最強チームを育成したい人

賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]のアプリ基本情報

アプリ名 賢者の孫〜究極魔法伝説〜
販売元 キック・アス株式会社
ゲームジャンル セミオートバトルRPG
対応OS iOS / Android
公式サイト https://kenja-no-mago-game.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/kenmago_game
↓ダウンロードはここから↓

賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]

賢者の孫〜究極魔法伝説〜[レジマジ]
無料

スポンサーリンク