pickup
エグゾスヒーローズ(エグゾス)攻略情報まとめ
スポンサーリンク



スマホアプリゲーム「エグゾスヒーローズ」の攻略情報を紹介しています。

エグゾスヒーローズがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

エグゾスヒーローズ(エグゾス)攻略情報まとめ

エグゾスヒーローズ・リセマラ関連▼
エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)リセマラのやり方!できない人は参考に
エグゾスヒーローズ・引き直しガチャ・おすすめキャラクター関連▼
エグゾスヒーローズの引き直しガチャやおすすめキャラ!
エグゾスヒーローズ・最強キャラTier表・評価や特徴関連▼
エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)最強キャラとTier表!評価や特徴も
エグゾスヒーローズ・強化育成・レベル上げ関連▼
エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)強化育成・レベル上げについて
エグゾスヒーローズ・フェイトコアの効果と入手方法関連▼
エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)フェイトコアの効果と入手方法!
エグゾスヒーローズ・クーポンコードと序盤攻略のコツ関連▼
エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)クーポンコードと序盤攻略のコツ!
スポンサーリンク

エグゾスヒーローズはどんなゲーム?


エグゾスヒーローズは大作のビジュアリズムRPG

ビジュアリズムRPGって初めて聞くジャンル名だけどどういう操作性で遊べるの?と疑問に思う方は多いと思います。

私も難しかったらどうしようとドキドキしながらプレイしましたが、複雑な操作を求められる事も無くストーリーも重厚なので、入り込んでしまうと魅力がたくさんありますよ。

 

シナリオは3Dモデルのキャラクターたちが自由自在に動き回りフルボイスなムービーと、2Dモデルの立ち絵を使いパートボイスでの2種類を使い分け進行していきます。

ムービーシーンはフルボイスなのもあって迫力があり、キャラクターたちの表情がころころ変わるのが面白いです。

だからと言ってパートボイスシーンが退屈なのかというとそんなことは無く、言葉の言い回しに笑ってしまう場面もあります。

 

シナリオパートでストーリーを進める際は画面に表示されるマップ上で次のストーリーポイントまでキャラクターを移動させるのですが、ドットの主人公が「ポテポテ」と言った感じの動作で動き回るのがとても可愛く和みます。

移動操作が面倒くさい方の為に自動で移動してくれる機能もありますが、一度でも良いので自分の指で動かしてみて下さい。

ほっこりします。

 

戦闘パートですが、戦闘ボイスが付いており3Dターンバトルです。

画面下部に戦闘タイムラインが表示され一番右にいる英雄(キャラクター)から順番にターンが回ってきます。

ライン上にいる全ての英雄が行動を追えると1ラウンジが終了し、2ラウンド目に突入し、また一番右にいる英雄から行動開始です。

相手の体力は画面上部に表示されておりこちらを削り切るとプレイヤーの勝利、画面右下にあるプレイヤー側の英雄アイコン近くにある体力ゲージを0にされると敗北になります。

 

攻撃方法はいたって簡単。

自分のターンが回って来た時に通常攻撃か後述するスキルを選び、攻撃対象をタップするだけです。

 

マナを集める事で使う事の出来るスキルなども存在し、マナを集める方法は英雄によって違い、主人公であれば相手に通常攻撃を1度与えるごとに1回復です。

基本的にスキルは1ラウンドに一回自動発動のパッシブ、1つ、2つなど一定量を消費して放つアクティブスキル、保有中の全てのマナを消費して放つバーストスキルに分かれています。

 

エフェクトが派手で綺麗なのでスキル演出は何度でも見たくなってしまいますし3Dモデルをここまで動かせるのは凄いなと感心すら感じます。

この通り戦闘はどの敵から狙えばいいかを考える必要こそありますが、操作が難しくないのは分かって頂けたかと思います。

 

戦闘は倍速ボタンで戦闘速度を変更できるので、周回時などサクサク終わらせたい時には使いましょう。

また、オート戦闘も可能なので素材集めないとだけど一々画面操作するの大変だなという時などには便利…かも?

 

育成では英雄祝福という☆3の英雄を☆4に成長させることができる機能があり、星4に上がる事で使用可能になるパッシブスキルもあります。

英雄祝福をするには対象のキャラのレベルと強化値を最大まで上げて、必要素材を渡すことでランクが上がります。

祝福に必要な素材が集めやすいミッションもあるのでお気に入りのキャラは是非祝福をし強くしてあげましょう!

 

シナリオやモデルがしっかり作りこまれており英雄の数も約200人以上いるので推しキャラも見つかりやすいこちらのゲーム。

いざプレイをしてみればとっつきやすくとても面白いゲームですよ。

スポンサーリンク

エグゾスヒーローズはどんな人におすすめ?

  • シナリオがしっかりしたRPGをしたい人
  • 操作は簡単だが戦略性のある戦闘をしたい人
  • 派手なエフェクトの戦闘シーンを見たい人

エグゾスヒーローズのアプリ基本情報

アプリ名 エグゾスヒーローズ
販売元 LINE Games
ゲームジャンル ビジュアリズムRPG
対応OS iOS/Android
公式サイト https://exos-heroes.com/
公式ツイッター https://twitter.com/exosheroes_jp
スポンサーリンク