pickup
セイクリッドブレイド(セイブレ)攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「セイクリッドブレイド」の攻略情報を紹介しています。

セイクリッドブレイドがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

セイクリッドブレイド攻略情報まとめ

セイクリッドブレイド・最強ユニットランキング関連▼
セイクリッドブレイドのリセマラ最強ユニット(キャラ)ランキング一覧!
セイクリッドブレイド・ユニットの強化方法・レベル上げ関連▼
セイクリッドブレイドのユニット(キャラ)強化育成とレベル上げ・クーポンコード有無とガチャ演出や種類とは
スポンサーリンク

セイクリッドブレイドはどんなゲーム?

こちらのゲームはパズルゲームでありながらしっかりしたシナリオがあるファンタジーRPGです。

 

かつて世界には二柱の神が存在していた。

女神「ユーリアス」男神「カザルジーク」

神はそれぞれ世界を創造し世界を守護していた。

しかし男神カザルジークは世界の全てを破壊する悪神となり、女神ユーリアスはカザルジークに対峙。

戦いの果てに神話の時代の終焉が訪れる。

神々のいなくなった世界では3つの大国によって統治されていた。

三国は価値観の違いから反発し合う事はあれど世界には均等が保たれていた。

筈だった。

突如として「ヴァレスタ帝国」は「アスタマレア王国」に宣戦を布告、侵略を開始する。

これに対し王国が帝国の動きを阻止するために戦争が勃発する。

そして失われたはずからの神からの信託を受けた「聖女」が現れる。

彼女は「神に選ばれた救世主が聖剣と共に世界を救う」と信じ、救世主を探す旅に出る。

その聖女を狙い帝国軍は聖女を追い侵攻を開始する。

 

そんな中アスタマレアの辺境の村にて、自分の運命を知らず平穏に暮らしていた1人の少年が「救世」に関わり始める物語である。

 

シナリオパートにはボイスが無いが、バトルパートにはボイスがあります。

 

バトルパートは近距離型、複合型など様々なパズルタイプがあり、パズルタイプによって条件は異なりますが、

「エレ」と呼ばれるパズルのブロックが連結した時に「チェイン」が発動します。

エレを連結させるときは画面上にいるユニットから繋ぎたいエレに向けてスライドする事が必要です。

 

チェインするとチェインスキルが使用可能となります。

チェインスキルはユニットにより効果が違い、周囲を攻撃するものや範囲内の味方を回復するものなど様々です。

 

連結する時に時折現れる同属性(同じ色)を纏ったモンスターを含め6体のエレを繋ぐと2チェインが発生するなど、

上手く連結をさせると一気に周囲のエレを排除できるので狙って行きましょう。

それぞれのパズルタイプの強みをきちんと理解し綺麗にチェインが繋げると気持ちが良くなること間違いないでしょう。

エレを繋ぐ道中でMPポーションを獲得できる事があります。

 

必要なMPが溜まった際にアクティブスキルアイコンをタップするとアクティブスキルが使用可能となり、

どのユニットもチェインスキルやアクティブスキルを場面に合わせて活用してあげる事で高い戦闘能力を発揮します。

 

ユニットのレア度が低くてもバトルでとても貢献してくれるので無理にガチャで高レアを狙う必要もなく、

育成で進化をさせられればレア度が上がるので無課金でも十分に遊べます。

ガチャを引く場合でも10連を引けばSRが確定するガチャがあるので、

ゆっくりジュエルを貯めながら、次のガチャではどんな子が引けるかワクワクしつつ楽しめるでしょう。

 

育成も「こんなに素材が必要なの!?」となるほどの量の素材を要求されることが無く、

ストレスなくお気に入りのキャラクターを成長させられるのでお気に入りの子が来てくれた時には大事に育ててあげましょう!

 

ストーリーを51まで進めると解放されるレイドバトルなどもあり、戦力が整って来た頃に腕試しとして挑戦するのも楽しいですよ。

スポンサーリンク

セイクリッドブレイドはどんな人におすすめ?

  • 癖のあるパズルゲームをしたい人
  • チェインを繋ぎ爽快感を味わいたい人
  • お気に入りのキャラクターをガンガン育成したい人

セイクリッドブレイドのアプリ基本情報

アプリ名 セイクリッドブレイド
販売元 GRAVITY GAME ARISE
ゲームジャンル 繋がるRPG/ファンタジーRPG
対応OS iOS/Android
公式サイト https://sacredblade.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/sacredblade_jp
↓ダウンロードはここから↓

セイクリッドブレイド

セイクリッドブレイド
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク