pickup
ロストディケイド攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ロストディケイド」の攻略情報を紹介しています。

ロストディケイドがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ロストディケイド攻略情報まとめ

▼ロストディケイド・リセマラ関連▼
ロストディケイド(ロスディケ)リセマラの効率的なやり方や終了ライン
▼ロストディケイド・最強キャラクターランキング関連▼
ロストディケイド(ロスディケ)最強キャラランキング!評価についても
▼ロストディケイド・最強パーティー・レベル上げ関連▼
ロストディケイドのおすすめ最強パーティー編成・ルーンの組み合わせやレベル上げ・入手方法は?
スポンサーリンク

ロストディケイドはどんなゲーム?


「ロストディケイド」は、2020年2月に配信されたばかりの人気ゲームです。

睡眠中も、仕事中も、他のゲームを遊んでいるときも!24時間いつでも仲間が冒険を続けてくれるお手軽「ながら」ゲームをモットーにしています。

 

ゲームの大まかな流れですが、仲間を集めてパーティーを編成し、後は放っておくだけで、あなたの冒険団がお金や経験値やキャラクターまで集めてくれます。

 

ランダムで生成されるダンジョンの探検や、大人数での協力プレイなどやり込みコンテンツも充実しています。

キャラクター同士の組み合わせやスキルの順番を工夫して、冒険団を強くしていきましょう。

アプリには無料で聞けるラジオ機能が常設しています。

声優さんのトーク番組や、YouTubeの生配信などが毎日楽しめるようになっています。

 

ゲームを進めると手に入るアイテムでお気に入りの配信者を応援することもできます。

メインシナリオでは人気作家の「佐藤夕子」先生による漫画で進みます。

地図の進行で解放される漫画は、レビューワーでいつでも自由に見れるようになっています。

 

細かく描かれた背景や、大地、建物躍動感あふれるアクションは必見です。

ロストディケイドのキャラクターには「タンク」「アタック」「サポート」の3種類に分類されます。

この3種類のキャラクターをバランスよく揃えるのが理想です。

 

自分で重要だと思うキャラクターを一体ずつ育成していきます。

途中で強いキャラに出会えたらキャラを入れ替えするといいでしょう。

 

スキルを使用するタイミングや順番によって効果が大きく変わります。

パーティーで戦ったときの強さやバランスを考えてキャラ編成を行いましょう。

 

地図を攻略してストーリーを進めていきましょう。

それと同時に団長レベルを上げるのも非常に重要です。

 

地図を攻略したりすると経験書がもらえます。

経験書をパーティーの主要キャラクターに使用して上限まで上げましょう。

レベルの上限を超えて育てることもできます。

スポンサーリンク

ロストディケイドどんな人におすすめ?

  • 冒険が好きな人
  • やり込み要素のあるゲームがしたい人
  • ながらゲームがしたい人
  • ストーリーを楽しみたい人
  • 剣や魔法を使ったゲームがしたい人

ロストディケイドのアプリ基本情報

アプリ名 ロストディケイド
販売元 Bushiroad Inc.
ゲームジャンル アドベンチャー
対応OS ios9.0以降。
公式サイト https://lostdecade.bushimo.jp/
公式ツイッター @lost_decade
↓ダウンロードはここから↓

ロストディケイド

ロストディケイド
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク