pickup
ステラアルカナ~愛の光と運命の絆~攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ステラアルカナ~愛の光と運命の絆」の攻略情報を紹介しています。

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆攻略情報まとめ

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆・リセマラ・序盤攻略関連▼
ステラアルカナのリセマラ方法(やり方)&終了タイミング・序盤攻略について
ステラアルカナ~愛の光と運命の絆・ジョブランキング・職業変更関連▼
ステラアルカナのおすすめ職業(全ジョブ)ランキングや職業変更について
ステラアルカナ~愛の光と運命の絆・効率の良い育成・レベル上げ・装備品の強化関連▼
ステラアルカナの効率の良い育成とレベル上げ・装備品の強化とは
ステラアルカナ~愛の光と運命の絆・最強編成・組み合わせ関連▼
ステラアルカナの最強チーム(パーティー)編成・組み合わせとは
ステラアルカナ~愛の光と運命の絆・結婚・プロポーズ・占い関連▼
ステラアルカナの結婚|結婚相手やプロポーズと占いについても
ステラアルカナ~愛の光と運命の絆・釣り・餌の入手方法関連▼
ステラアルカナの釣りの解放や場所・エサの入手方法や探索について
スポンサーリンク

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆はどんなゲーム?

 

ゲームはプレイヤーが操作する主人公がリーダーに抜擢される所から始まります。

その際キャラメイキングをする事ができ、最初に選べるジョブとして戦士、魔導士、射手、聖職者、暗殺者、騎士が選べます。

 

ジョブは男女のモデルが存在しますが、戦士、暗殺者、騎士は男性のモデル、魔導士は女性のモデルしか解放されておらず、これらのジョブの解放されていない性別で遊びたい方はいずれ更新されるのを待つしかないのは少しばかり残念ですが、楽しみに待ちましょう!

 

射手と聖職者は男女ともに選べます。

ジョブと性別の他に選んだ容姿を少しメイキングする事が出来ます。

髪型、髪色、初期のセット装備、星座が選べ、髪型や髪色、セット装備の種類こそ少なめですがある程度は自分の好みの容姿のキャラが作れるでしょう。

 

イベントムービーやシナリオにはボイスが入っている事があり、操作できる場面でも時折背を押すような言葉や緊迫した言葉を聞けるので、ストーリーを楽しみながらキャラクターの声や臨場感を楽しむことが出来ます。

 

プレイヤーがやるべき「任務」は画面の左上に書かれており達成条件も記載されているのでよく確認しながら任務に挑むのが最初に覚える事です。

移動操作は画面左下にあるレバーを行きたい方向にスライドすれば移動できます。

ただ、右手で移動操作しようとすると後述の戦闘の時に不便、左手で移動操作は慣れないと案外難しいので、戦闘時などに自分の行きたい所にすぐさま動けるよう練習が必要と感じました。

 

フィールドを歩いていると突然モンスターが現れる事があり、戦闘になります。

戦闘はフィールド上でモンスターを射程内に収め右下の武器マークを押すことで攻撃できます。

 

射手などの長めの射程があるジョブは常に前線に立つのではなく、自分の射程を把握したうえで立ち回るとあまりダメージを受けずに戦闘に勝利しやすいです。

スキルなども存在し、CTこそ必要なものの強力な効果の物が多いので活用しましょう。

 

戦闘に勝利すると装備などを拾えることもあります。

どの装備にもリスクなどは無いので強い武器はすぐに装備する事がお勧めです。

 

また、強いモンスターを倒すと「星魂石」と呼ばれる装備品を得ることがあり、装備する事で基礎戦闘能力の上昇効果を得る事が出来ます。

 

戦闘に勝利した際に得られるものは他にもあり、「不思議なペットの卵」

時間経過で生まれてくるペットたちは共に戦ってくれる子、フィールド移動時に乗せてくれる子などがおり、種類も豊富でコレクター心が擽られます。

 

ストーリーが進んだりレベルが上がるごとにできる事がどんどん増えて行き、楽しめる要素が満載のステラアルカナ。

ストーリーを楽しむのもよし、ペットをたくさん集めて共に行動するのもよし、戦力をこれでもかと上げるのもよしと楽しみ方を模索しながら遊べます。

スポンサーリンク

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆どんな人におすすめ?

  • ボイスの付いたシナリオを楽しみながらRPGがしたい人
  • 慣れればさくさく敵を倒せる戦闘を楽しみたい人
  • 可愛いペットたちと共にフィールドを駆け回りたい人
  • 結婚、釣りシステムが気になる人

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆のアプリ基本情報

アプリ名 ステラアルカナ~愛の光と運命の絆
販売元 YOOZOO Inc.
ゲームジャンル みんなで遊ぶドラマチックRPG
対応OS iOS/Android
公式サイト https://stellaarcana.yoozoo.co.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/stella_arcana
↓ダウンロードはここから↓
スポンサーリンク