pickup
アークナイツ攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「アークナイツ」の攻略情報を紹介しています。

アークナイツがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

アークナイツ攻略情報まとめ

▼アークナイツ・キャラ育成・効率の良い強化方法関連▼
アークナイツのキャラ育成・強化方法の効率的なやり方まとめ
▼アークナイツ・最強キャラクター中国Tier表ランキング関連▼
アークナイツ最強キャラ中国Tier表ランキング!最新版
スポンサーリンク

アークナイツはどんなゲーム?


謎の少女から「ドクター」と呼ばれる主人公は現実にて意識が無い危篤状態に置かれています。

しかし医療オペレーターなどの必死の検査、施術により何とか目を覚まします。

 

謎の少女の名前は「アーミヤ」

目を覚ました主人公は自分の名前以外の記憶を失っており、アーミヤから説明を受けます。

主人公は彼女たちが所属する「ロドス」の一員。

仲間であり大切な存在と聞かされますが、記憶を失っている主人公はまるで初めて接するかのような対応をします。

それに対し「時間が解決してくれる」と気丈に振る舞い、現状を伝えようと口を開いたところに「レユニオンムーブメント」と呼ばれる敵襲が彼女たちを襲います。

 

そんな状況に置いてアーミヤが指揮を求めたのは主人公。

「かつて私たちと一緒に戦った仲間」「共にたくさんの経験をしたから」と信じ、力を貸してほしいと頼み、主人公もそれに応える形でレユニオンと対峙します。

 

戦闘時は敵が接近してくる戦場があり、ドクターを守るための自陣側に入り込まれる前に敵を殲滅する事が勝利条件となります。

自陣側に複数の敵が侵入し画面上部の耐久値が0になると作戦失敗です。

敵を殲滅しドクターを守るのはロドスのオペレーターたちの役目です。

所持コストからコストを消費し、オペレーターを戦場に配置します。

オペレーターの配置は選んだオペレーターを配置したい場所までスライドし、配置したオペレーターの向きを攻撃させたい側に向かせることが必要となります。

射程に入ればどの敵でも攻撃するわけではなく、自分の向いた方向に来る敵に集中してしまうので変な向きで配置してしまうと背後の敵を完全に無視するなんて事が起こってしまうので気を付けて配置してあげましょう。

所持コストは時間が経つにつれ回復するのでコストを使い切っても慌てる事はありません。

強い力を持ったオペレーター程多くのコストがかかります。

 

しかしコストが高いからと言って万能な訳ではなく、その戦場に合った役割を持ったオペレーターを配置してあげる必要があり、近距離、遠距離、術士、回復などのロールを上手く扱ってあげる事がとても大事です。

また、配置したオペレーターをタップしスキルアイコンをタップする事でスキルを発動でき、スキルによっては複数の敵を同時に攻撃できたりなど戦況を優位に動かす大事な一手となります。

 

一枚絵や立ち絵などのイラストがとても綺麗で、色々なキャラクターがいる分シナリオを読みながらプレイアブルキャラクターはどのキャラクターも欲しいと感じてしまう事もあります。

キャラクターの個性も立っていて、容姿、性格、口調どれもがそのキャラクターの魅力を引き立たせ、個性を腐らせない立ち振る舞いをしているシナリオには頭が下がります。

重厚なシナリオ、イベントシナリオは見ていてとてもワクワクするので、どんな展開になるのか想像しながら遊ぶとさらに楽しめるでしょう。

スポンサーリンク

アークナイツはどんな人におすすめ?

  • 重厚なシナリオのあるタワーディフェンスをやりたい人
  • ロールを上手く活用して難しい局面にも立ち回りたい人
  • 個性のあるキャラクターたちと共に戦いたい人

アークナイツのアプリ基本情報

アプリ名 アークナイツ
販売元 Yostar/HyperGryph
ゲームジャンル タワーディフェンス
対応OS iOS/Android
公式サイト https://www.arknights.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/ArknightsStaff
スポンサーリンク