pickup
トゥーンブラスト攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「トゥーンブラスト」の攻略情報を紹介しています。

トゥーンブラストがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

トゥーンブラスト攻略情報まとめ

▼トゥーンブラスト・序盤攻略のコツ・レベル、・ライフ関連▼
トゥーンブラストの序盤攻略のコツやレベル・ライフについて
▼トゥーンブラスト・評判や評価関連▼
トゥーンブラストは広告と違う?運ゲーって本当?評判や評価まとめ!
スポンサーリンク

トゥーンブラストはどんなゲーム?

トゥーンブラストというゲームは簡単で単純な操作ながらギミック攻略などを考えるパズルゲームです。

 

画面上部に集めるキューブの目標数が書いてあり、例としては赤6つに青10つ。

こちらのキューブは同じ色が2つ以上並んでいるキューブをタップし、必要な色のキューブをどんどん回収していきます。

キューブの配置が縦や横だけではなく、隣り合っていればL字型や凹型など曲がった配置でもキューブが回収できるので運が良ければ一気に5つ以上のキューブを集めることも可能です。

 

5つのキューブをまとめて回収できると「ロケット」というものがパズル内1マスに設置されます。

キューブの模様が本来赤はハート、青は雫などの模様なのですが、ロケットを得られる5つまとめて回収が出来る時は模様がロケットの模様になるので分かりやすいです。

ロケットはロケットが配置されている場所から上下方向、もしくは左右方向に向けてキューブを回収できるので便利です。

 

次に大きな恩恵が得られるのは7つを一気に回収した際に貰える「爆弾」

こちらも模様がとげとげマークになるのですぐに気が付けます。

爆弾は爆弾が置いてある1マスに対し周囲9マスを回収できるようになっています。

一気に9つ回収が出来ると「ミラーボール」を得る事ができ、模様はボールのような模様。

効果は同色のキューブをすべて回収できる破格の性能です。

目標の色のミラーボールが作れてしまえば目標数まで一気に回収できるので狙える時はどんどん狙いたいものになります。

 

ロケットや爆弾が隣り合っている際にタップすると大爆発が起こり、それぞれの道具の性能を生かしつつ一気に周りのキューブを回収できるので、それらの特殊な道具を終盤まで取って置き最後に大連鎖を狙うか、序盤からバンバン使うか考えるのも1つの楽しさです。

 

このように多く回収すればするほど恩恵が得られますが、パズルにはターン制限があり既定のターンを超えてしまうとゲームオーバーになります。

ですがターン数を残して目標のキューブ回収が出来れば、残りのターン数に応じて残りのターン数分のロケットが配置されボーナスが得られるので、多くのターンを残してクリアする事を目指しましょう。

 

レベルが上がる度にギミックなどが増え、レベルが20になるとチームを作ることや入ることができ、チームに誘った友達と一緒に遊ぶこともできます。

チーム戦などもあり、チームの仲間と協力しながら難易度の上がるパズルを楽しみ、高スコアを目指して何度も遊んでいるとあっという間に時間が経ってしまうゲームで、どうすればもっと高いスコアを狙えるかを考えながらパズルをするのがとても楽しいゲームです。

スポンサーリンク

トゥーンブラストどんな人におすすめ?

  • 単純だけどやりごたえのあるパズルゲームがやりたい人
  • 一気にキューブを回収できるスカッと感を味わいたい人
  • 友人やチームメンバーと協力できるチーム戦が気になる人

トゥーンブラストのアプリ基本情報

アプリ名 トゥーンブラスト(Toon Blast)
販売元 Peak Games
ゲームジャンル パズルアドベンチャー
対応OS iOS/Android
公式サイト https://www.toonblast.com/
公式ツイッター https://twitter.com/toonblast
↓ダウンロードはここから↓
トゥーンブラスト

トゥーンブラスト
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク