pickup
にゃんこ大戦争攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「にゃんこ大戦争」の攻略情報を紹介しています。

にゃんこ大戦争がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

にゃんこ大戦争攻略情報まとめ

▼にゃんこ大戦争・激レア最強三形態おすすめ・優先関連▼
にゃんこ大戦争の激レア最強第三形態おすすめランキング!優先についても
にゃんこ大戦争・リセマラ・初心者向けのパーティー編成関連▼
にゃんこ大戦争のリセマラ方法&終了!初心者向きのパーティー編成・組み合わせについて
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争はどんなゲーム?


こちらのゲームは横スクロールタイプのタワーディフェンスゲームになります。

 

ゲームの冒頭に弱体化し続ける日本にとつじょとして現れた「にゃんこ軍団」との内容の後にクスッとしてしまう文章が続くが、ただ一つだけ言いたい事は「にゃんこ軍団」はそんなに悪い奴らじゃないよ♪と続きゲームがスタートします。

にゃんこ軍団は悪い奴らではないのです。

 

ゲームの目的は自分のお城を守り相手のお城を攻め落とす事。

操作性はいたってシンプルで、画面下部に表示されている「にゃんこ」のアイコンをタップしそのキャラクターを生産します。

キャラクターの生産にはお金が必要で、まずはお金が溜まるまで待機します。

お金が溜まる速度は最初は早くもないが遅いわけでもない上にお金は生産だけに使うのではなく、バトル中に左下に現れるボタンを押すとお金を消費する代わりにレベルが上がり、お金が溜まるスピードがアップしお金の最大値もアップするので、にゃんこだけにお金を使わずレベルも余裕がある時にはどんどん上げて行きましょう。

 

生産されたにゃんこは自動で敵や敵の城を攻撃します。

敵と殴り合いをし、敵や増援を倒しながら敵陣のお城を攻撃し、相手のお城の耐久値を0に出来れば勝利となります。

また、自陣のお城の耐久値を0にされてしまった時点で敗北となります。

 

バトルの極めつけはにゃんこ砲です。

右下に配置されているボタンにゲージが溜まった状態でタップすると、お城アイコンというアイコンと共に自陣と敵陣の間に線が引かれ、自陣側から線までの範囲をレーザーで薙ぎ払う事が出来ます。

これは初めに攻めようとしてくる敵を追い払い攻めに転ずることも可能ですし、攻め込まれた際に劣勢状況を一気に切り返す切り札になる砲撃です。

 

にゃんこは1種類につき1匹ずつではなくお金が足りていてにゃんこのゲージが溜まればいくらでも同じにゃんこを生産できるので、初めのうちは数で押せ押せ戦法も可能です。

ですがバトルの難易度が上がると初期のにゃんこ押せ押せだけでは撃ち勝てない場面が増えてきます。

そこで登場するのがパワーアップ画面から経験値を消費して得られる「タンクネコ」などの新しいにゃんこや、にゃんこ砲の攻撃力アップ、射程アップ、自陣のお城の体力アップなどの効果。

これらの効果をうまく利用しながら勝利を重ねて行くのが目的となります。

 

音楽もシンプルながら何だか癖になってしまう曲調で、いつまでも同じ曲なのにいつまで聞き続けても飽きないので、にゃんこたちを生産できるお金が溜まるまで退屈と言ったことが無いのもこのゲームの魅力です。

スポンサーリンク

にゃんこ大戦争はどんな人におすすめ?

  • ほのぼのとしたタワーディフェンスをしたい人
  • 個性の塊であるぶさかわにゃんこで攻め込みたい人
  • 単純だが飽きの来ないゲームをしたい人

にゃんこ大戦争のアプリ基本情報

アプリ名 にゃんこ大戦争
販売元 PONOS Corporation
ゲームジャンル ストラテジー/タワーディフェンス
対応OS iOS/Android
公式サイト https://battlecats.club/series/battlecats/
公式ツイッター https://twitter.com/PONOS_GAME
↓ダウンロードはここから↓
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク