pickup
蒼藍の誓い-ブルーオース攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「蒼藍の誓い-ブルーオース」の攻略情報を紹介しています。

蒼藍の誓い-ブルーオースがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

蒼藍の誓い-ブルーオース攻略情報まとめ

蒼藍の誓い-ブルーオース・キャラランキング、リセマラのやり方・おすすめガチャ関連▼
蒼藍の誓い-ブルーオースの最強戦姫(キャラ)ランキング!リセマラのやり方やガチャおすすめ
スポンサーリンク

蒼藍の誓い-ブルーオースはどんなゲーム?


このゲームはリアルタイム海戦RPGで3Dアクションとなっており、戦姫と共に迫力のある戦闘を楽しむことが出来ます。

 

ソロモン基地から脱出に遅れた主人公。

それは自分の命を賭してまで基地に眠っている「ヒト」と認識している「戦姫」たちも助けようとしたからであり、ソロモン基地に救助信号を出した朝日により戦姫を目覚めさせるための教えを乞い、彼女たちとの誓いとして「自分が守られる代わりに自分も命がけで戦姫たちを守る」と覚悟をし指揮官として彼女たちを支援する存在となる。

 

シナリオの一部を除きメインシナリオにはボイスが付いており、可愛いキャラの立ち絵を見、声を聞きながらストーリーを楽しむことが出来ます。

声がある事でキャラクターの感情、それそれ他のキャラクターへの立ち振る舞いに入り込みやすく、どんどんシナリオを進めたくなります。

また、ボイスこそありませんがプレイヤーである主人公の台詞の選択肢が選べるため、切迫した場面ですっ呆けた事を言う主人公や、その場面に相応しい言動を出来る主人公を演出し、それに対してキャラクターたちの反応も楽しみの1つです。

 

戦闘時には作戦に制限時間があり、オーバーしてしまうと作戦失敗となってしまいます。

戦闘時は敵がいる方向を端末の画面上部に表してくれている為、敵が画面の遠い所にいる際に迷わず近寄れるようになっています。

それでも開始直後だとどのように旋回すれば上手く近寄れるのか分からない事もあると思いますが、これに関しては慣れなので場数を踏んで行きましょう。

 

バトル中の船速もプレイヤーの操作によって敵に近づく速度を調節できます。

戦闘中に速度を上げすぐさま敵を射程内に捉える際にとても便利ですが、速度の変更は3段階まであり、最速である「全速」は慣れないうちは敵との距離感が分からなくなってしまう為、始めたてのうちは気を付けながら速度の調節をする事がお勧めです。

戦闘速度自体の速度も調整できるので、戦闘に慣れて来たら速度を上げてスピーディに戦闘を終わらせることも出来ます。

 

射程に収めればいくらでも大ダメージが見込めるわけではなく、標準マーカーの円の中に相手を捉えればその間ダメージアップ効果があるのでなるべく狙えるように意識すると優位に立ち回れる場面が増えるでしょう。

 

戦闘時にボイスがあり、迫力のある戦闘が楽しめます。

エフェクトも派手でかっこいいので敵味方の戦闘シーンは必見です。

ただ、いつも派手だと疲れてしまう方の為に設定画面からそれぞれ演出のスキップ設定が出来るのでそれらを利用するのも手です。

戦闘時やホーム画面の3Dモデルの出来もよく、ホーム画面で戦姫をつついた時の反応もキャラによりけりで非常に可愛いです。

 

音楽も壮大で綺麗な物が多く、聞いているだけでほっこりしたり熱くなれる曲も多いのでゆっくり聞いてみても楽しいですよ。

スポンサーリンク

蒼藍の誓い-ブルーオースどんな人におすすめ?

  • 迫力のある3DアクションRPGを遊びたい人
  • ボイスがあり迫力のあるシナリオを読みたい人
  • 様々な個性のあるヒロインたちと歩みたい人
  • 綺麗な音楽を楽しみたい人

蒼藍の誓い-ブルーオースのアプリ基本情報

アプリ名 蒼藍の誓い-ブルーオース
販売元 Zephyrus Games
ゲームジャンル 3D戦姫リアルタイム海戦RPG
対応OS iOS/Android/Windows
公式サイト https://clsyjp.blueoath.com/
公式ツイッター https://twitter.com/blueoath
↓ダウンロードはここから↓

蒼藍の誓い - ブルーオース

蒼藍の誓い - ブルーオース
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク