pickup
レジェンド・オブ・ルーンテラ攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の攻略情報を紹介しています。

「レジェンド・オブ・ルーンテラ」がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

レジェンド・オブ・ルーンテラ攻略情報まとめ

▼レジェンドオブルーンテラ・おすすめデッキ・レシピ関連▼
レジェンドオブルーンテラの初心者おすすめデッキ・レシピを教えます!
▼レジェンドオブルーンテラ・リセマラ・序盤の進め方関連▼
レジェンドオブルーンテラはリセマラ不要?序盤の進め方や初心者の心構え
スポンサーリンク

レジェンド・オブ・ルーンテラはどんなゲーム?


レジェンド・オブ・ルーンテラは勝敗を決めるカードゲームです。

 

プレイヤー自身が考えて判断しなければいけないので、その一手で勝敗が分かれます。

スキル、創造力、頭脳がこのゲームには求められます。

 

ゲームをプレイして無料でカードがもらえますが、欲しいカードをストアで購入することも可能です。

公式のレジェンド・オブ・ルーンテラに詳しい動画が載っているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

チャンピオンが何人かいるので、自分でお気に入りを見つけて戦場へ向かいましょう。

ゲームのクエストを完了させて経験値を獲得するとゲームが進行されます。

自動的に新しいカードがアンロックされます。

 

どこの地域からカードを入手していくかはプレイヤー次第で、地域を自由に変更できます。

そして1週間に1度ウィークリーチェストをアンロックできます。

 

ゲームをプレイし続けることによってウィークリーチェストがレベルアップし、中のチェストがアップグレートされて各チェストから入手可能なカードの枚数が増えます。

レベル10以降はチャンピオン1体が確定で入手可能になります。

 

ワイルドカードを入手することがあるのですが、それを使うと自分の欲しいカードを手に入れることができます。

またストアでもワイルドカードは購入可能です。

 

特定のカードを手に入れたいとき、ただ待つのではなく獲得したシャードを使ったり、プレイや購入によって手に入れたワイルドカードを使ってアンロックして手に入れます。

なのでランダムなパックに課金する必要はありません。

 

カジュアルな戦い用のデッキや、競技性のあるメタデッキなど複数のデッキを作ることも難しくありません。

またレジェンド・オブ・ルーンテラは今、芸人のロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと、ノンスタイル井上さんによるルーンテラー冒険記というものを配信したりしています。

 

他にも不定期ですがオンライントーナメントを開催しています。

自分だけの強いデッキが出来上がったら、腕試しにオンライントーナメントに参加してみるのもいいですね。

スポンサーリンク

レジェンド・オブ・ルーンテラどんな人におすすめ?

  • ストラテジーカードゲームが好きな人
  • 勝敗が決まるゲームが好きな人
  • 大人のゲームがしたい人
  • カードをコレクションしたい人
  • 頭を使うゲームがしたい人

レジェンド・オブ・ルーンテラのアプリ基本情報

アプリ名 レジェンド・オブ・ルーンテラ
販売元 Riot Games
ゲームジャンル ストラテジー
対応OS ios9.0以降。
公式サイト http://playruneterra.com/ja-jp/
公式ツイッター @RuneterraJP
↓ダウンロードはここから↓
レジェンド・オブ・ルーンテラ

レジェンド・オブ・ルーンテラ
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク