pickup
ポケモンスクランブルSP攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ポケモンスクランブルSP」の攻略情報を紹介しています。

ポケモンスクランブルSPがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ポケモンスクランブルSP攻略情報まとめ

ポケモンスクランブルSP・最強ポケモン・最強技関連▼
ポケモンスクランブルSPの最強ポケモンや最強技まとめ
スポンサーリンク

ポケモンスクランブルSPはどんなゲーム?

ポケモンスクランブルSPとはもともとwiiで発売された「乱戦!ポケモンスクランブル」から始まるシリーズのスマホアプリ版になります。
スマートフォンでも操作しやすいように作られたポケモンのアクションゲームです。

 

プレイヤーは移動するポケモンをタップやフリックで操作して攻撃と回避をしてあげましょう。
ほとんどの操作が片手で行えるのでとても簡単です。
アクションが苦手な方や小さいお子さんでもプレイ出来るように作られているようです、スタミナの概念がないから暇なときにガンガン遊べます!

ただし普段からアクションゲームよくプレイしている方には少し物足りないかもしれません。

 

ゲームの流れとしては、2週間ごとにかわる島や海域を調査しながらさまざまなポケモンを仲間にし、エリアに出現する「ぬしポケモン」に挑戦しましょう!

ぬしポケモンを倒すことで新しいポケモンが出現するようになり、更に強いポケモンを仲間にしましょう。
基本この繰り返しになると思います。

 

ぬしポケモンはエリアごとに複数体いてすべて倒すことでエリアクリアとなります。
ポケモンの強化についてですが、ステージをクリアすることで「ギア」と呼ばれるアイテムが手に入ることがあります。

 

ギアには種類があって能力を上げるパワーギア・技の威力を上げるパワーギア、それと「お助けポケモン」を呼び出すことができるミラーギアがあります。

ステージを回って好きなポケモンをどんどん強化しましょう!

 

pラッシュに挑戦しよう!

「pラッシュ」とはぬしポケモンとの連戦が行える大会のことです、制限時間内にすべてのぬしポケモンを倒すことでpコイン(ゲーム内通貨)を入手することができます。

階級があり進むにつれて難易度もあがりますが、貰える報酬も多くなります。

ポケモンが可愛いので、ポケモンが好きって方はプレイしてみても損はないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ポケモンスクランブルSPどんな人におすすめ?

  • アクションは苦手だけど、アクションゲームをやってみたい人
  • ポケモンが好きで可愛いキャラクターに癒されたい人
  • wiiや3dsでポケモンスクランブルをプレイしてた人
  • 操作が簡単なのでお子さんでも大丈夫

ポケモンスクランブルSPのアプリ基本情報

アプリ名 ポケモンスクランブルSP
販売元 株式会社ポケモン
ゲームジャンル ぶっとばしアクションゲーム
対応OS iOS / Android
公式サイト http://www.pokemon-scramblesp.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/apppokemon
スポンサーリンク