pickup
魔法使いの約束(まほやく)攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「魔法使いの約束(まほやく)」の攻略情報を紹介しています。

魔法使いの約束(まほやく)がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

魔法使いの約束(まほやく)攻略情報まとめ

▼魔法使いの約束・人気キャラクター関連▼
魔法使いの約束(まほやく)の人気キャラクター一覧!元ネタは?
▼魔法使いの約束・覚醒・強化・レベル上げ関連▼
魔法使いの約束(まほやく)の覚醒条件や強化育成レベル上げのやり方
スポンサーリンク

魔法使いの約束(まほやく)はどんなゲーム?

魔法使いの約束は21人の魔法使いたちと交流できる育成ゲームです。

プレイヤーはある日、人間と魔法使いが共存する異世界に飛ばされ、賢者として迎えられます。

 

その世界の空に浮かぶ月は「大いなる厄災」と呼ばれ、年に一度世界を襲う存在として恐れられていました。

賢者であるプレイヤーは世界に選ばれた「賢者の魔法使い」とともに大いなる厄災との戦いに挑むことになります。

 

けれど、5つの国の様々な地域から集まった賢者の魔法使いたちは、生い立ちも性格も様々で個性もバラバラ。

非協力的な魔法使いもいて、力を合わせて戦えるような状況ではありません。

賢者はストーリーを通して魔法使いたちのことを知っていき、心を通わせていきます。

 

ゲームの楽しみ方はストーリーを読み進めるほかに、育成モードやミッションモードがあります。

育成モードでは所持カードを編成して世界の様々な土地「育成スポット」でカードのレベルアップを。

 

育成中に得た特性やパラメーターによって、様々なビジュアルに覚醒します。

選んだ育成スポットや編成したキャラクターによってランダムにエピソードが発生し、キャラクターたちの新たな一面を見られるのも育成の魅力。

 

ミッションモードでは、覚醒したキャラを使ってバトル!

勝利すると賢者レベルが上がります。

また、育成やミッションでゲットしたアイテムを使ってお料理モードで遊べます。

 

アイテムの組み合わせによって様々な料理が作れ、魔法使いに食べてもらうことができます(失敗したりすることも……)。

キャラクターによって好き嫌いが違うところが面白いです。

 

魔法使いたちは大いなる厄災から守ってくれる救世主。

だけど、ときにはその力のせいで人間から恐れられたり、差別されたり、利用されたり。

 

そんな綺麗なだけではない世界で、魔法使いである自身についてや魔法が使えない人間について様々な考えを持つ魔法使いたち。

ゲームを通して彼らの価値観を知り、切なくなったり感動したり。

楽しく遊べて、ちょっぴり人と人の繋がりについても考えさせてくれるゲームです。

スポンサーリンク

魔法使いの約束(まほやく)はどんな人におすすめ?

  • ストーリーを読んで楽しみたい人
  • キャラクターとの友情を育みたい人
  • キャラクターの綺麗なイラストを楽しみたい人

魔法使いの約束(まほやく)のアプリ基本情報

アプリ名 魔法使いの約束
販売元 coly
ゲームジャンル 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム
対応OS iOS/Android
公式サイト https://mahoyaku.com/
公式ツイッター https://twitter.com/mahoyaku_info
↓ダウンロードはここから↓

魔法使いの約束

魔法使いの約束
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク