pickup
エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)強化育成・レベル上げについて
スポンサーリンク

今回は、2020年5月28日にLINE GAMESからリリースされた「Exos Heroes」についてのご紹介です。

綺麗なグラフィックの世界を、個性豊かなたくさんのキャラクター達と冒険できる王道RPGゲームのExos Heroes!

Exos Heroesにはたくさんのキャラクター(英雄)が登場し、それぞれを育成して強化していきます。

ゲームを進めるにあたって、キャラクターの強化育成やレベルアップは重要になってきます。

この記事では「強化育成の方法」や「レベル上げの方法」についてご紹介しておりますので、是非最後までお読み頂き参考にしてみてください。

スポンサーリンク

『エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)』おすすめの強化育成・レベル上げ方法について

「レベルアップの方法」や、「アイテムの集め方」についてご紹介いたします。

レベルの上げ方 ①アイテムの使用

exos heroesゴーレム
ゴーレム制圧

『経験の巻物』を材料として使用して、キャラクターをレベルアップ(攻撃力・防御力・体力を上昇)させます。

また、キャラクターと同属性の巻物を材料に使用すると追加経験値(1.3倍)を獲得することが出来るので、アイテム使用時に注意してみてください。

では早速レベルアップアイテムの使用方法についてご紹介していきます。

『飛行船>英雄管理>レベルアップをしたい対象のキャラクター>レベルアップ』と進みます。

exos heroesレベルUP
英雄管理の画面からレベルアップへ進みます

レベルアップ対象のキャラクターをタップ後に、経験の巻物の選択画面が出ます。

巻物の属性は「オール」または「対象キャラの属性に合わせた巻物」を消費してレベルアップしていきましょう。

exos heroesレベルUP
レベルアップ画面

※『経験の巻物』には以下の5種類が存在し、それぞれ各属性(オール・火炎・冷気・自然・機械・光・闇)の巻物があります。

巻物の種類 獲得経験値
最上級経験の巻物 12800
上級経験の巻物 5100
中級経験の巻物 2000
下級経験の巻物 800
経験のページ 100

『経験の巻物』の獲得方法については以下3点をご紹介いたします。

巻物の獲得方法 1:経験の聖域

Exos Heroes探索
探索の種類

経験の巻物を集めるには、挑戦コンテンツの『経験の聖域』が最適です。

チャプター2のエピソード11をクリア後に解放され、1度にたくさんの経験の巻物を獲得することが出来ます。

exos heroes挑戦コンテンツ
経験の聖域

『経験の聖地』に参加するためには入場チケットが必要になり、1日に3回補充されます。

またはSHOPでの購入も可能ですので、必要があればご確認ください。

入場チケットは最大で9枚まで累積されますが、こまめに消費しておきましょう。

巻物の獲得方法 2:ゴーレム制圧

exos heroesゴーレム
ゴーレム制圧

ゲーム内の規則に従い、特定の時間でワールド内にゴーレムが出現します。

大量の飛行石を消費して参加することができ、キャラクター達の成長に関連するアイテムを大量に獲得することが出来ます。

exos heroesゴーレム
ゴーレム制圧クエスト

▼こちらがゴーレム制圧時の報酬リストです。

exos heroesゴーレム
ゴーレム制圧の報酬リスト
exos heroesゴーレム
ゴーレム制圧完了画面

経験の巻物以外にも強化アイテムがたくさん獲得できますので、見かけたら挑戦してみましょう。

巻物の獲得方法 3:傭兵派遣

exos heroes派遣
派遣について

『傭兵派遣』とは、キャラクターを編成後に派遣し、一定時間後に報酬を獲得できるシステムです。

飛行艇から、右下の「派遣」をタップし、傭兵派遣と進めると派遣画面へ移ります。

exos heroes派遣
右下の「派遣」をタップ

傭兵派遣画面では、派遣専用のチームを編成・使用して、それぞれのダンジョンへ派遣することが出来ます。

派遣時間はそれぞれ5時間になりますので、適時アイテムを回収しに来ましょう。

exos heroes派遣
傭兵派遣の画面

各ダンジョンで入場条件(希少以上禁止)がありますので、注意してチーム編成やキャラクターの整理を行いましょう。

枠開放 解放条件
1つ目
2つ目 チャプター4・エピソード13をクリア
3つ目 チャプター5・エピソード13をクリア
4つ目 チャプター7・エピソード15をクリア
5つ目 チャプター9・エピソード5をクリア

5つ枠が解放されると、魔法(ティア)以下のキャラクターが25人必要になりますので、売却せずに確保しておくことをお忘れなく!

レベルの上げ方 ②探索

exos heroes探索結果
探索完了画面

プロローグのエピソード12をクリア後に、チュートリアルが開始され『探索』機能が解放されます。

飛行石を消費し放置しておくことで『経験値集め』と『強化アイテム収集』が両方出来る便利なシステムです。

獲得できる経験値は少ないですが、放置しておくことで自動進行できるので是非活用していきましょう!

Exos Heroes探索
探索の種類

また、探索には二種類のモードが存在しますので、予め違いを確認してから進めましょう。

探索の種類 概要
スマート探索 ・報酬を発見したり、戦闘が発生する度に飛行石を消耗

・ストーリーデッキに編成されているキャラクターが使用される

ゲームからログアウトしている間に、探索を自動進行してくれる

・高い報酬を獲得できる「トレジャーハンターゲイル」は登場しない

一度に最大9999飛行石まで進行が可能

探索 ・報酬を発見したり、戦闘が発生する度に飛行石を消耗

・ストーリーデッキに編成されているキャラクターが使用される

ログイン状態で探索を自動進行してくれる

・高い報酬を獲得できる「トレジャーハンターゲイル」と一定の悪率で遭遇

レベルの上げ方 ③メインストーリーを進める

exos heroes

メインストーリーのエピソードをクリアするごとに、ユーザー経験値とは別にキャラクターの経験値も獲得することが出来ます

exos heroesクリア報酬

しかし、こちらの経験値は初回クリア時のみ獲得可能ですのでご注意ください!

スポンサーリンク

『エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)』「強化」について

ゴールドと強化素材を材料としてキャラクターを強化することによって、対象キャラクターの攻撃力・防御力・体力が上昇します。

「必要なゴールド数」「成功確率」は、強化対象の★ランクによって異なります。

「成功確率」、強化対象と材料の★ランクの差により異なります。

また、強化は★ランク一つにあたり、最大強化回数は5回までとなっております。

キャラクター(英雄)の強化方法について

飛行艇から「英雄管理」へ進みます。

exos heroes強化
飛空艇左下の「英雄管理」をタップ

強化をしたいキャラクターを選択し、「強化」へと進みます。

exos heroes強化
対象のキャラクターを選択して「強化」をタップ

強化に使用する素材を選択して「強化」ボタンを押して強化完了です!

exos heroes強化
強化に使用する素材を選択して「強化」ボタンをタップ
スポンサーリンク

『エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)』超越について

超越とは、同一のキャラクターとゴールドを消費して、超越対象のキャラクターの最大レベルを増加させる機能です。

最大超越回数は5回までとなります。

キャラクターの超越方法について

飛行艇から「英雄管理」へ進み、対象のキャラクターをタップして「超越」のボタンをタップします。

exos heroes超越
キャラクター選択後に「超越」ボタンをタップ

超越可能なキャラクターは「超越」ボタンの右上に青いアラートが付いているので見分けやすいですね!

英雄超越の画面にて、使用する素材を選択して「超越」ボタンを押します。

exos heroes強化
素材を選択します

超越成功で、最大レベルが2上がりました!

exos heroes強化
超越成功!

『エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)』攻略まとめ

exos heroes探索

・「経験の聖域」「ゴーレム制圧」「傭兵派遣」で経験の巻物を獲得し、各キャラクターのレベルアップをしましょう!

・経験の巻物以外では「メインストーリー」を進めつつ、空いた時間で探索を活用して効率的に進めましょう!

・「強化機能」「超越機能」の理解を深め、キャラクターをより強く育てていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

お気に入りのキャラをレベルアップ・強化して育成していきましょう★

スポンサーリンク