pickup
エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)クーポンコードと序盤攻略のコツ!
スポンサーリンク

今回は、2020年5月28日にLINE GAMESからリリースされた「Exos Heroes」についてのご紹介です。

綺麗なグラフィックの世界の中を、個性豊かなキャラクター達と冒険できる王道RPGゲームのExos Heroes。

序盤では強いキャラを獲得したり、たくさんのキャラクターを集めて強さの比較をしてみたいところ!

ガチャを何度も引く為には、『ゼス』がたくさん必要になります。

お得にゼスを獲得できる方法や、序盤の進め方について事前に知っておくとスムーズです。

この記事では「クーポンコード」についてと「序盤の進め方や攻略方法」についてご紹介しておりますので、是非最後までお読み頂き参考にしてください!

スポンサーリンク

『エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)』クーポンコードについて

Exos Heroesゼス
ゼス

クーポンコードとは、入力することで報酬(ゼス等)が獲得できるお得なコードです。

現在(2020/7/4)Exos Heroesでは2つのクーポンコードが用意されています。

クーポンコード(全角・半角は不問) 報酬
exos 300ゼス
heroes 500ゼス

クーポンコード入力画面

クーポンコードの入力画面はOSにより異なりますので注意が必要です。

OS 入力画面
Android 『設定>環境設定>クーポン入力』でクーポンコードと飛行船の名前入力
iOS こちらの画面でクーポンコードと飛行船の名前を入力

上記でクーポンコードを入力すると、メールBOXに300ゼスと500ゼスが届きます。

メールBOX>財貨に進むと、届いていることを確認できます。

Exos Heroesクーポンコード
メールBOX>財貨で確認できます。

獲得した800ゼスを握りしめてガチャを引きに「契約」(ガチャ)に向かいましょう!

スポンサーリンク

『エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)』序盤攻略・進め方のコツ

序盤の進め方についてご紹介します。

リセマラガチャ

可能であればリセマラや引き直しガチャで強いカードを獲得しましょう。

リセマラをする時間がない方は、引き直しガチャで強いキャラやお目当てのキャラが出るまで根気よく引き直しましょう。

バトルシステム(守護石ブレイクシステム)についての理解

Exos Heroesブレイク
ブレイク

バトルシステムにおいて、「ブレイク」を理解しておく必要があります。

ブレイクとは守護石をすべて破壊された状態のことを指します。

同じ属性の守護石を持つ敵を攻撃すると守護石を破壊することが出来ます。

Exos Heroesブレイク
ブレイク対象が受ける効果

守護石が壊れてブレイク状態になった対象者は、7ターンの間で行動できない状態となり、最終ダメージ量が2倍に増え、最後に破壊された守護石の属性に応じて追加攻撃を受けます。

守護石の属性 ブレイク対象が受ける効果
火災 すべてのダメージをクリティカルヒットとして受けます。
機械 ブレイク状態が5ターン追加で適用されます。
冷気 すべてのダメージが防御無視ダメージとして受けます。
攻撃者がブレイク対象に与えるダメージの30%分の体力を回復します。
自然 維持時間中、ブレイク対象者が毎ターン自身の最大体力に比例するダメージを受けます。
攻撃者にマナが一つ生成されます。

味方の守護石に関してはキャラクター選択画面から確認することが出来ます。

Exos Heroes守護石確認
守護石の確認方法

赤丸部分を「守護石」にすると、各キャラクターが保持している守護石を確認できます。

敵の守護石に関してはバトル開始前と開始時に確認することが出来ます。

Exos Heroes守護石確認
バトル画面 各敵の上で守護石が確認できます

敵の守護石の属性が「?」で表示されている場合もあります。

Exos Heroesハテナ
守護石不明「?」

一度ブレイクしないと敵の守護石の情報が確認できない仕様のため、「?」を見つけた場合は属性が違う攻撃を与えてブレイクさせましょう。

探索について

「探索」レベル上げのための放置機能で、序盤のキャラのレベル上げのためにおすすめです。

Exos Heroes探索
探索

プロローグEP12をクリア後にチュートリアルと共に解放されます。

スタミナ(飛行石)を消費して進行できるシステムで、レベル上げと同時に『強化アイテム』についても入手することができます。

『スマート探索』と通常の『探索』があり、『スマート探索』はゲームからログアウトしている間に探索を進めてくれる機能です。

通常の『探索』では、ログイン状態で自動で進行してくれますが、リッピーと一緒にがチョコチョコと歩いているモーションがとても可愛らしくて何時間でも見ていられます。

Exos Heroesリッピー
リッピー

挑戦コンテンツについて

『挑戦コンテンツ』にはそれぞれ解放条件を達成することで解放されるクエストになります。

挑戦コンテンツの参加はそれぞれ入場チケットが必要になり、1日の参加回数上限が設けられているコンテンツもあります。

入場チケットは毎日朝5時に補充、またはショップで購入することが可能です。

挑戦コンテンツ名 解放条件 回数制限
経験の聖域 チャプター2 エピソード11クリア 1日3回
精霊の聖域 チャプター2 エピソード11クリア 1日3回
英雄伝 チャプター2 エピソード11クリア 1日3回
古代の黄金鉱山 チャプター2 エピソード12クリア 1日3回
太陽の貿易路 チャプター2 エピソード13クリア 1日3回
月の貿易路 チャプター2 エピソード13クリア 1日3回
祝福の聖域 チャプター3 エピソード1クリア 1日3回
飛行団戦 飛行団レベル5 1日3回
ゼベンストニア チャプター4 エピソード4クリア なし
ユピルの迷路 チャプター4クリア なし
貧欲の埋蔵地 チャプター6 エピソード13クリア 1日3回
忘れられた竜の聖地 チャプター6 エピソード13クリア 1日3回
外伝 チャプター7 エピソード8クリア 1日1回

デイリークエストについて

Exos Heroes デイリークエスト

『デイリークエスト』は1日に5件進めることが出来ます

画面左上の最下部にあるオレンジ文字のクエストが『デイリークエスト』です。

Exos Heroes デイリークエスト
赤枠内をタップで自動進行

こちらをタップすることで、基本的にはオートで進行することが出来ます。

短いクエストばかりですので、5分程度で完了します。

手が空いた際にサクッと対応しておきましょう!

Exos Heroesデイリークエスト
デイリークエスト完了画面
スポンサーリンク

『エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)』その他に覚えて置いたらお得なこと

ワールド内において、初期では分かりにくい、または気が付きにくい要素がありますのでいくつかご紹介します。

壊れた飛行船

壊れた飛行船
壊れた飛行船「HELP ME」

デイリークエストをすべて完了すると、故障した飛行船がワールド内に出現します。

故障した飛行船は、同盟のユーザーの中からランダムに選出されますの。

出現した場合は、飛行船をタップして救出してあげましょう。

報酬は1日1回まで獲得することが出来ます。

壊れた飛行船
飛行船「THANK YOU」

旅人

exos heroes旅人
旅人に近づいてタップしましょう

デイリークエスト完了後、ワールド内に旅人が出現します。

話しかけると報酬を受け取ることが出来ますのでタップして回収しましょう。

旅人はから1日に受け取れる報酬は最大5回までです。

exos heroes旅人
このようにワールド内を走り回っています

森の探索

exos heroes森の探索
森の中に生成されます

森の探索は、一定時間経過後にワールド内に出現します。

森内でキャラクターを動かすことでゲージがたまり、満タンになると報酬を獲得できます。

ゴーレム制圧

規則に従い特定の時間にワールドにゴーレムが登場します。

大量の飛行石を使用して参加することができ、英雄の成長に関連するアイテムを獲得することが出来ます。

古代トーテム破壊

exos heroes古代トーテム

ゴーレム制圧同様、規則に従い特定の時間にワールドに登場し、大量の飛行石を使用すると参加出来ます。

古代トーテム破壊を完了すると、装備の成長に関連する材料を獲得することが出来ます。

exos heroes古代トーテム

『エグゾスヒーローズ(Exos Heroes)』まとめ

Exos Heroesゲーム画面

・クーポンコードを利用してお得にゼスを獲得しましょう!

・序盤はクエストを進めつつ、『挑戦コンテンツ』や『デイリークエスト』『グリーンランド探索』を活用しましょう!

・その他ワールド内に生成されるコンテンツも見つけたら是非挑戦してみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

たくさん機能があり、すべて使いこなせるまでに時間がかかるかもしれませんが、コツコツと進めて慣れていきましょう!

スポンサーリンク