pickup
エバーテイル|強化育成や覚醒方法とレベル上げまとめ!ブーストも!
スポンサーリンク
エバーテイルのDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

今回は、エバーテイル|強化育成や覚醒方法とレベル上げまとめ!ブーストについて紹介していきたいと思います。

どんなゲームであっても、キャラクターの強化や進化方法、レベル上げのやり方などがわかっていなければ、ゲームをスムーズに進行することはできません。

 

幸い、エバーテイルの場合はキャラクターの強化は比較的わかりやすい仕組みになっていますが、それでも細かなところで知っていると知らないとでは差が出てくることがあります。

今回の記事を参考にして、効率良く戦力を強化していきましょう。

是非最後までご覧いただければ幸いです。

 

スポンサーリンク

エバーテイル|進化育成について

進化素材クエ

まず、キャラクターの進化、育成について紹介していきたいと思います。

 

エバーテイルには、「究極進化」という強化要素があり、ステータスの上昇やレベル上限の上昇、キャラクターによってはスキルの追加など、大きく能力をアップすることができます。

 

進化画面

 

出来るだけ優先して真価を行いたいところですが、どんなキャラクターも進化、育成するときには、素材が必要になってきます。

 

そして、そのために必要な素材はキャラクターごとに違います

 

当然ながら素材の入手方法も数多くの中から選ぶ必要があり、効率良く進化、育成を進めていくにはしっかりと計画を立てて素材集めをする必要があります。

 

まずは進化、育成するキャラクターの優先順位をはっきりと決めたうえで、必要な素材、入手場所について調べながら周回を進めていく必要があります。

 

最初の内はわからないことも多く、面倒に感じることもあるかもしれませんが、戦力を上げるためには必要なことなので、できる限り頑張ってみてください。

 

スポンサーリンク

エバーテイル|覚醒とは?

パッシブ1

 

パッシブ2

 

ガチャを引いたときや新たなモンスターを捕まえた時、既に手持ちにいるキャラクターと被りが発生することがあります。

 

エバーテイルの場合、そういった場合に同じキャラクター同士を合成させることにより、ステータスの底上げが図れるというシステム、「覚醒」が採用されています。

 

その具体的な内容が「パッシブスキル」の開放です。

 

パッシブ合成

 

これは最大レベル5まで上げることができるもので、単純にステータスを上昇させるものや、各種耐性がつくもの、さらには場に出た時に特殊な効果を発揮するものなど、多種多様な内容となっています。

 

これを開放することで、パーティ戦力の底上げになりますし、キャラによっては全く別のキャラと思えるほどに劇的に性能が変わる場合もあります。

 

もしもキャラクターの被りが発生した場合は、ためらうことなく合成をして、キャラクターのパッシブスキルを解放していきましょう。

 

スポンサーリンク

エバーテイル|レベル上げ

 

強化クエスト

 

ほとんどのゲームにおいて重要になってくる、キャラクターや武器のレベル上げ。

 

エバーテイルでもとても重要な要素となっています。

 

レベル上げの方法には、大きく分けて2つの方法が存在しています。

 

今回はその方法について紹介していきたいと思います。

強化コア&ゴールドを使用

 

 

まず1つ目は、レベル上げ専用のアイテムである「キャラクターコア」「ウェポンコア」をゴールドと共に消費する方法です。

 

新しく入手したキャラクターのレベルを一気に上げたい時は、基本的にこの方法を選択することになるかと思います。

 

これらのアイテムを使用することにより、キャラクターのレベル上げが簡単に行えます。

 

しかし、これらは自然にいくらでも手に入るものというわけではなく、多くのキャラをしっかり育成するためには、自分で入手する方法を知っていなければなりません。

 

今回は、その方法もざっくり説明したいと思います。

 

キャラクター強化クエストなど

 

ゴールドクエスト

ホーム画面の「クエスト」から選べるいくつかのクエストの中に「キャラクター強化クエスト」「武器強化クエスト」「ゴールドクエスト」が存在します。

 

これらのクエストでは、キャラクターのレベル上げに必要なアイテムを効率良く入手することが出来ます。

 

キャラクターの成長には欠かすことのできないアイテムですので、マナ(他のゲームでいう「スタミナ」のようなもの)が余っているときに周回しておくことで、その後が少し楽になると考えられます。

 

戦力が整っていないうちは、優先度の高いクエストと言えそうです。

 

バトル報酬

定まった個数はありませんが、ストーリークエストやイベントクエストなど、様々なバトルの成果報酬として、レベル上げ用のアイテムが入手可能となっています。

 

これはある程度自然に集まるものではありますが、余裕があれば、どこで多く入手できるのかを調べて把握しながらゲームを進めていくと、より効率的にレベル上げが行えるかと思います。

 

ログインボーナス

 

毎日のログインボーナスでも強化アイテムがもらえることがあります。

 

ガチャを回すのに必要なソウルストーンを含めて、ログインボーナスは様々な価値のあるアイテムが入手できますので、忙しい時でもログインだけは毎日欠かさず行うようにしましょう。

 

ミッション

エバーテイルには、様々なミッションが用意されており、何らかの行動をすることで報酬がもらえます。

 

このミッションの中にも強化アイテムが報酬として存在するので、一度チェックしておきましょう。

 

中には簡単なものもあるので、できる限り最初のうちにこなしておくと、あとが楽になるかと思います。

 

宝箱

宝箱

 

宝箱開封

ストーリークエストで入手できる宝箱には高確率でキャラクターや武器強化のアイテムが入っています。

 

中には隠し通路を見つけないと手に入れられないような位置にある宝箱もありますが、目に入った宝箱は必ず取り逃さないようにしましょう。

 

イベント交換所

イベント交換所

 

各種イベントの交換所でも強化アイテムや進化アイテムを入手することが可能です。

 

他に優先すべき交換アイテムがあることが多いので、あまりおすすめではありませんが、場合によっては視野に入れておくようにしましょう。

 

 

バトル経験値

バトル経験値

 

アイテムを使ったレベル上げ以外でメインとなってくるのが、バトル経験値によるものです。

 

メインストーリーでもイベントクエストでも、バトル終了後にはある程度の経験値を得ることができ、自然とレベルが上がっていきます。

 

中には非常に経験値効率が良く、高速でレベル上げを行えるポイントも存在します。

 

草むらでの戦闘などは必要な時以外は避けがちですが、たまに戦ってみると思わぬ経験値稼ぎ場所を見つけることができるかもしれません。

 

強化アイテムはマナを使わなければ手に入らないケースも多くありますので、マナが尽きてしまった時にはこうしたバトル経験値でのレベル上げを行うことも選択肢の一つと言えそうです。

 

エバーテイル|ブーストとは?

ブースト持ちサンプル

 

こちらは、ブースト効果のあるキャラクターを合成させることにより、ステータスの底上げが可能になるというものです。

 

基本的に、HPと攻撃力を強化することができます。

 

これを使用すれば、さらなる戦力の強化が行えるので、パーティの主力となるようなキャラには積極的にブースト用の合成を行っていきましょう。

 

なお、ブーストを持つキャラクターはフレンド召喚から入手可能なので、しっかりとフレンドを作って地道にポイントを集めておきましょう。

ブースト素材

ブースト強化

 

熟練とは

熟練

 

各キャラクターの「熟練レベル」を上げることで、各属性に対する攻撃力や防御力を高めることができる強化要素です。

 

熟練レベルを上げると「熟練ポイント」を入手することが出来、それを各項目に振り分ける形での強化が可能となります。

 

これにより、対闇属性に特化したキャラを作ったり、全属性に満遍なく対抗できるキャラを作ったりと、強化の幅を広げることができるようになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

エバーテイルにおけるキャラクターや武器の強化は、一つ一つを見れば単純な作りとなっていますが、それぞれが重なり合うことで、奥深さも感じさせる内容となっています。

 

始めは簡単なレベル上げから始めて、ゲームシステムを理解できて来たら他の要素にもどんどん挑戦していくと良いでしょう。

 

今回の記事を参考にして、育成の計画を立てて、エバーテイルの世界を楽しんでいってみてください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

エバーテイルのダウンロードはこちら♪

エバーテイル

エバーテイル
posted withアプリーチ
スポンサーリンク