pickup
【エバーテイル】進化素材/火/水/雷/光等の入手方法やクエスト!
スポンサーリンク
エバーテイルのDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

今回は【エバーテイル】進化素材/火/水/雷/光等の入手方法やクエスト!について紹介していきたいと思います。

ほとんどのゲームにおいて存在する「強化」という要素。

エバーテイルにおいてもキャラや装備の強化は非常に重要なものとなっています。

 

強化に使われる素材の入手難易度はゲームによって異なりますが、エバーテイルの場合は他のゲームよりもやや入手難易度が高いと言えるでしょう。

効率的に入手するためには、ある程度の知識が必要となってきます。

今回は、そうした知識を紹介し、自分の手持ちを強くしていくための方法をお伝えできればと思います。

 

スポンサーリンク

曜日クエスト

 

曜日クエスト

 

まず、強化素材の主な入手手段としては、曜日クエストが存在するということを頭の中に入れておいていただきたいです。

 

曜日によって開催される内容が変わる曜日クエストは、スマホゲームでは定番ですし、ある程度定着している感がありますよね。

 

エバーテイルにおける曜日クエストは、他のゲームと比べてそんなに変わった特徴はありません。

 

難易度がNORMAL、HARD、EX HARDに分かれており、ドロップする素材の内容が変わってきます。

 

まずは難易度NORMALから攻略していくようにしましょう。

 

曜日クエスト結果

 

 

曜日クエストは、ノーマルなクエストとは異なり、進化素材のドロップ率が高くなっている特徴があります。

 

ですので、キャラクターを進化させるには、この曜日クエストの周回が必須になってきます。

 

曜日クエストは、曜日ごとに強化素材の属性が分かれているので、それには注意して、クエストに参加するようにしましょう。

 

自身の強化したいキャラクターの属性を把握しながら、効率よく集会をしなければ、無駄な時間を費やしてしまうことになりかねません。

 

そのことだけは最低限頭に入れて、周回するようにしましょう。

曜日ごとの属性

日曜日 虹属性

月曜日 闇属性

火曜日 火属性

水曜日 水属性

木曜日 雷属性

金曜日 光属性

土曜日 地属性

 

このうち、虹色の進化素材は、一部のキャラクターが必要とする素材であり、特に「虹色系のユニット」というものが存在するわけでは無いので注意しましょう。

 

また、緑色の属性は他のゲームでは「風属性」となっていることが多いですが、エバーテイルでは「地属性」なので間違えないようにしましょう。

スポンサーリンク

イベントクエスト

イベントクエスト

 

エバーテイルでは本編のストーリークエストの他に、期間限定で開催されているイベントクエストが存在します。

 

イベントでは様々なアイテムが入手できますが、進化素材や強化素材もその中に含まれます。

 

イベントによって内容は異なり、特定のキャラにスポットライトが当てられていることもあります。

 

イベント交換所

 

エバーテイルではレア度や進化具合によって素材が変わってきますが、より強いキャラクターを育てようとすると、素材の獲得難易度も上がっていきます。

 

イベントクエストでは、曜日クエストよりも難易度が高かったり期間が限られている分、入手できる素材もより豪華なものになっています。

 

ですので、ある程度曜日クエストで素材を入手し、ある程度の強化ができてくれば、自身のできる範囲でも構わないので、イベントクエストを優先的に行うとよいでしょう。

 

ただし、あまり無理にイベントクエストの高難易度をクリアしようとして、敗戦したり半端なところでやめてしまったりすると、マナや時間の無駄な消費になり、報酬は全く受けることができない状態になったりしてしまうので、無理せずに行ける範囲で頑張るようにしてください。

 

スポンサーリンク

キャラクター強化クエスト

キャラ強化クエ

エバーテイルでは、進化も重要な要素ですが、初心者にとってそれよりも重要なのがレベル上げです。

 

レベルはストーリークエスト等で戦っていると自然に上がっていきますが、新たなキャラを入手した時など、一気にレベルを上げたい場面もありますよね。

 

そんな時、必要になってくるのがキャラクターコアと呼ばれるアイテムです。

 

キャラクターコア

 

 

 

 

クエスト結果

 

 

 

キャラクター強化クエストでは、このキャラクターコアを効率的に入手することが出来ます。

 

このクエストも、曜日クエストと同じく難易度別に分かれていますので、自分のできる範囲から始めて、徐々に高難易度に挑戦していくようにしましょう。

 

武器強化クエスト

武器強化クエスト

 

エバーテイルでは、キャラクターの強化だけでなく、武器の強化も行っていく必要があります。

 

武器はメインストーリーを進めて手に入るほか、各種イベントやガチャなどで入手することが出来ます。

 

好レアリティの武器をしっかりと育成することで、同じキャラクターでも驚くほど強くなるので、たかが武器と侮らず、しっかりと育成していく必要があります。

 

武器はキャラクターと同じく戦闘を繰り返すことでレベルが上がっていきますが、こちらにも専用の強化アイテムが存在します。

 

ウェポンコア

武器クエ結果

 

 

 

それがウェポンコアと呼ばれるアイテムです。

 

武器強化クエストではこのウェポンコアを効率よく集めることが出来るので、キャラクター強化クエストと同じく余裕がある時にしっかり周回していくようにしましょう。

ゴールドクエスト

ゴールドクエスト

 

 

キャラクターや武器を強化するうえで、必ず必要になってくるのが「ゴールド」です。

 

いろいろな場面で使用するアイテムであり、入手手段も豊富です。

 

しかしながら、このゴールド、強化を進めていくと驚くほどに不足しがちになります。

 

ですので、比較的ゴールドが余っている時でも、後々のことを考えてしっかりゴールドをあるめるようにしたいところです。

 

そして、ゴールドを集めるのにも、ここまで紹介したクエストと同じように専用のクエストであるゴールドクエストが存在します。

 

ゴールド獲得

 

こちらも難易度が上がるほど入手効率が良くなっていきますので、高難易度で周回できるようになるのを目指して頑張って進めていきましょう。

ストーリークエスト

ストーリークエスト

 

これに関しては、先に書いておきますが、強化のことだけを考えるならストーリークエストばかりを進めるのは効率の良いやりかたではありません。

 

レベル上げにおいても進化素材収集においても、ストーリーである程度までは手に入るのですが、途中からはどうしてもマナを使用した曜日クエストや各種強化クエスト、イベントクエストの方が効率が良くなってきます。

 

ある程度苦労なくゲームを進められているうちはストーリーを進めていくのも良いでしょうが、だんだん敵に勝てなくなってきたり、ただの雑魚戦でも時間がかかるようになってきたりしたならば、他のコンテンツの方を進めた方が良いでしょう。

 

一部経験値を効率が効率よく手に入る敵が出現するエリアがあったり、宝箱からキャラクターコアが入手できる場合もあります。

 

しかし、基本的には、キャラクターの強化のことを考えるならば、ストーリークエストではなく、イベントクエストからこなすことをおすすめします。

 

まとめ

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、曜日クエストとイベントクエスト、各種素材入手クエスト、そしてストーリークエストについて紹介いたしました。

 

これらは、どれも入手できるものやその方法、時間が異なってくるので、今現在の自分には何が必要なのかを考え、その状況に最適な手段を選んで攻略していくようにしましょう。

 

キャラ強化

武器強化

 

最初はどの手段を使うにしても苦戦するかもしれませんが、キャラクターを強化していくことによってだんだんそれも楽になり、強化がしやすくなるという良い循環が期待できます。

 

最初の辛い時期を乗り越えて、どんどん自分のパーティを強化していきましょう。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

エバーテイルのダウンロードはこちら♪

エバーテイル

エバーテイル
posted withアプリーチ
スポンサーリンク